アウトドア&フィッシング ナチュラム

ニゴイの産卵に遭遇

コロナウイルスの猛威が止まりません、愛してやまないホテルランチもコロナで自粛をするらしいんで、最後の営業日にちょっと昼飯食いに行って来ました~

浜名湖レイクサイドプラザ

1回目

2回目

デザート

これで暫く食えないとは少々寂しいですが、しゃーなしです、

温泉に入った後は

息子と

有楽製菓

浜名湖からそんなに遠くない場所なんですが、初めて行きました

北海道限定や沖縄限定が売ってるのには笑けましたw

その後は河川へ

特に狙った獲物もなかったんで河川散策をしていると

なにやらバシャバシャ聞こえます

橋の上から覗いてみると

沢山のニゴイが集まってます

初めてみましたが、これがニゴイの集団産卵ですか!

もっと身近で見たいんで、川岸まで降りていって

じっくり観察

しばらく見入ってしまいましたわ

こんな身近な場所でニゴイの産卵が見られるとは

良いもの見させて貰いました



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ニゴイ、幼魚のシーズンになったら掬いに来てみましょうかね!




8 件のコメント

  • ブラックサンダーのお店なんてあるんですね。ホテルの中にあるんですかね?
    ニゴイの産卵はこの時期でしたっけ?例年だと5~6月位のイメージなんですが、暖冬とコロナで何もかも狂ってますね。

  • お疲れ様です。
    あらあら、せっかくのお楽しみが暫くお預けですね。
    へぇ~、地域限定のブラックサンダーも売ってるんですね~。沖縄限定は食べた事無いから今度買ってみようかな?
    そういやニゴイの産卵は見た事無いなぁ。

  • ここはたぶん工場直売所ですね。

    早めに行って1000円以上買うと
    砕けたのをおまけでつけてくれたはず?

  • ブラックサンダー試食沢山食べましたか?笑
    私も行ったことありますよ。
    ニゴイの産卵は経験ありませんね~
    釣りもそろそろ春ののっこみの時期ですがいい話聞きませんがボチボチ偵察してきますよ~

  • >どぶがいさん

    ブラックサンダー豊橋銘菓なんですよね~
    知ってました?
    ここはホテル内ではなく工場直営の併設店舗なんです

    ニゴイの集団産卵シーンは初めてみました
    中々圧巻でしたよ
    調べてみると例年ならもう少し後が産卵の季節のようですね
    コロナの影響か?

  • >まめ吉さん

    そうなんですわ、やっぱビュッフェスタイルは今のご時世厳しいか?
    今回はカレーライス中心に攻めてみましたが、暫くは食べられませんです・・・
    ブラックサンダー北海道と沖縄とガキが両方購入しておりましたよ

    ニゴイって浜名湖周辺には少ない気がしますね~

  • >はらやまさん

    そうですね、工場内の販売所です
    初めて行きました

    そうなんですか!知りませんでした
    ガキにその後確認したところ
    砕けてないオマケをつけてくれたとのこと
    ガキだから特別サービスか?

  • >のりさん

    ブラックサンダー試食ですか?
    いや食べてませんわ、しまったな~
    知らんかったです・・・
    用事が有ったのはガキなんで、わたくしは外でブラックサンダーアイス(有料)を食っておりましたわ
    ニゴイの産卵シーン中々の迫力で御座いましたよ
    これから色々な魚の繁殖シーズンなんで、また稚魚観察が楽しみになってきますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。