アウトドア&フィッシング ナチュラム

チョウセンブナの水槽掃除

我が家のチョウセンブナ専用60センチ水槽

ベアタンクにしてあります

霞ヶ浦で採集してきた唯一の生き残り

チョウセンブナは何年生きるか知りませんが、もうそろそろ寿命を迎えそうです

んでもヒレ長くなってるしな~

この子は我が家で生まれて個体ですが、背曲がりです

が、一番食欲旺盛かも


さて、今回はこの水槽のお掃除をする事にしますかね!

まずは

チョウセンブナ

生体を取り出しまして~

ゴシゴシと

全ての水を抜きまして

ついでに水槽も場所移動します

よっこらしょっと!

完成~

ベアタンクだしスポンジフィルターなんで楽ちん水換えでした

お疲れっす! 

休みに家に居ると酒飲む時間が早くなりますわ🍺



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

チョウセンブナの水槽が置いてあったこのスペース

長い外出自粛期間、ゆっくり色々していきますかね。





4 件のコメント

  • チョウセンブナだいぶ御年を召してきましたね。
    世代交代か、それとも何度もチャレンジしている別産地のを持ってくるのか!?
    そういえば、アマガエル1匹のためにコオロギ買ってくるマメさに笑いました。

  • お疲れ様です。
    これは霞ヶ浦に行かないと・・・
    それとも岡山で・・・
    何にせよ騒ぎが収まってからですね。
    空いたスペース?何入れるの?(ニヤニヤ

  • >参謀長さん

    チョウセンブナと言えば参謀長さんとのコメントのやりとりは
    チョウセンブナの捕獲記事からでしたね~
    あれからもう3年ですよ
    チョウセンブナその時もう成体だったか?

    あ~アマガエルの餌っすか?
    野はですね~ヤツが網に入っちゃうんですよヤツが。。。

  • >まめ吉さん

    そうですよね
    実は遠征で休みを取ってたんですが
    コロナのせいで自主自粛ですわ
    まあ残ったのを頑張って育てますよ

    空いたスペースですか?
    それはですね~次回の記事ですわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。