アウトドア&フィッシング ナチュラム

安全ガサ?

今年の梅雨は結構な雨っぷりですね~

ここ東三河でも雨が結構降りまして、河川や池などかなりの増水しております

とてもウエーダーを履いてガサは出来ない状況の場所が多そうです


ウエーダーを履いてガサ出来んのか・・・、

自然には逆らえないし、安全第一なんでガサはお預けですね・・・、

・・・・・・?!

だったらウエーダー履かなくても良いポイントでガサすれば良いじゃん!

と、思い立ちまして、雨の中一走りしまして

こんな場所に到着~

って、只の側溝なんですが、ここもまあまあ水が多いな

しかし足場はアスファルトの道路なんで上から楽ちん安全ガサですわ

網を流れに突っ込むと

イモリ

まさかのイモリです、あんたこの流れの中で頑張ってたんだね

そして

ドジョウ

ドジョウと、ここでの本命の

ホトケドジョウ

ホトケドジョウです

標高500メートルの場所なんですが、ノーマルですわな

こいつは

やっぱりノーマルですかね



まだ時間も早かったんで

今度は毎年タガメが観察できるポイントにも行ったんですが・・・

やっぱ増水しておりました、

ここでもウエーダーを履かずに岸から伸びる網で~

ガサってみましたが・・・、

クロゲンゴロウ

クロゲン

コオイムシ

コオイムシだけですね

魚は

ホトケドジョウ

先程の同じくホトケドジョウです、ここ池なんですけど、、、

やっぱタガメクラスだと半端なガサでは姿を見せてくれませんかね?

そして

ササバモですかね?ちょっと自信なし、

帰りがけにアメンボウの写真を撮っている方とお話する機会が有りましたが

アメンボウは守備範囲外なんで余りお話出来ず

今思えば、アメンボウの魅力についてもっとお話を聞けば良かったです

勿体ないことをしました

にしてもウエーダーを履かずともガサは楽しいですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

安全第一でね!





4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    そうそう、安全第一でね〜!
    って、夜の出没率の高い私が言っても全然説得力が無いわな・・・(笑

  • >まめ吉さん

    そうそう安全第一でね!
    まめ吉さんは勝手知ったる所なんで大丈夫でしょう!?

  • 最後のヒツジグサですかね?

    また行った時写真撮って下さい。

    水上葉でてたら葉裏も!

  • >はらやまさん

    ヒツジグサだと思って写真を撮りました
    ジュンサイのような葉っぱ有りましたが、
    葉っぱの裏ですか!?
    今度行ったら撮影してみますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。