アウトドア&フィッシング ナチュラム

GoToイシドジョウ!

そろそろ遠征に行きたいな~と思ってまして会社に三連休を申請しておりました

どこ行きましょうか?高知、広島、岡山など行きたいところは山程有るんですが

一人で行くのもね~

そこでブログ仲間の「癒やしの水辺」のまめ吉さんに声を掛けてみると

遠征直前にもかかわらず、OKとの事

OKの返事に正直びっくりだったんですが、

まめ吉さんと一緒なら岡山しかないでしょう!

そこで岡山在住の「備前の国で水遊び」のあぶらさんにもメールしてみたところ

「有給取りますよ」と心強い返信が!

あら?話はとんとん拍子に進み、遠征前日の夜中

まめ吉さんの自宅へお迎えに、さて今シーズン初のお泊り遠征の始まりで有る

もちろんいつもの

横綱ラーメン

ラーメンを食ってっと、行きますか!あぶらさんの待つ岡山へ

一人で黙々運転しているのも良いんですが、まめ吉さんと喋りながらだと

あっという間に岡山に着いてしまったわ

5時、あぶらさんの自宅に到着~

ここであぶらさんの車に乗り換え、更に車を飛ばして広島を目指します!

思いつきでは有りますが、今回は目的の魚が有ります

初魚種なんで捕れるかは何とも言えませんが、2時間ほどでポイントに到着

かなりの山奥で熊も結構出るらしい

ここであぶらさんが熊よけに

ロケット花火

ロケット花火を打ち上げ、準備は万端

早速川に入ろうとしたんですが・・・、

結構な水量じゃね?

前日まで梅雨明け前の最後の大雨が降った後だったんで

多少濁りも有るし、何だか増水してて川幅が広がってるような、そうでもないような、、、

まあとにかくガサりましょう!

流れもそうですが、大きな石が点在してて非常~にやりにくい

それでも網を石にあてがって、ガサガサしてみると

アカザ
カジカ
ムギツク

などが網に入ってくれるんですが・・・、

徹夜で車を運転してきての過酷ガサ、結構この段階でヘロってしまいましたわ

しかし自宅から600キロ余り、そんな事は言ってられないんで

タカハヤ
カジカ
カジカ
アカザ

う~~ん、ダメダメですな~

大体ガサってる場所は普段陸地かもと、思われるぐらい陸生の植物が生えてるもんな

そして次の場所では

とうとう土砂降りに・・・、

これではとてもね~

しかしこの雨は神様が「ポイントはここじゃね~よ」って言ってくれたのかもね

そこで、もう一度原点に立ち返りまして、最初のポイントに戻ったんですが・・・、

ムギツク

まあ、しゃーなしですな、

こうして広島遠征ガサは不発で終了です(泣

朝からガサっててかなりの時間が経ってしまったんで

せっかくの広島

ノンアルでお互い再会を祝して

豚玉麺ダブル

広島焼き(府中焼き)を堪能してから、岡山に戻ることにしました



岡山に戻ってからはもちろん!

アルコール入りで「乾杯~!」



山冨士ラーメン

酒の〆で絶対に食べておきたい山冨士ラーメンすすって



まめ吉さん、あぶらさん、今日は本当にありがとう!

またいつかリベンジに来るよ!

再会の約束をして散会と致しました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今回イシドジョウは捕れませんでしたが、次回の課題と言う事で・・・ね!





2 件のコメント

  • お疲れ様でした。
    土砂降りの一発以外は、大して雨も降らなくて助かりましたね。
    梅雨明け後の平水で透明度も戻れば、また違った感じになりそうですね。
    夜の宴会が楽しかった〜・・・
    いやいや、次はガサ頑張りますです!(笑

  • >まめ吉さん

    お疲れ様で御座いました!
    確かに降るは振りましたが気にならない程度でしたね
    広島遠かったけどまた行きたいですね
    今度は広島泊でね
    さて次の日は?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。