アウトドア&フィッシング ナチュラム

続、白いオタマジャクシ

我が家でVIP待遇の白いオタマジャクシ

前回からかなりの経ったんで、そろそろヤバいかと思いまして

ちょい見てみる事に

60リットルのタライで一匹飼中~

しかし全く餌は与えておらずです、

水草をかき分けて見てみると、おっ!居ましたわ

ネットで掬ってみると

あれ?全然成長してない?

正直カエルがどんな成長速度なのか知りませんが・・・、

それでも遅すぎじゃね?

チョット前足が生えてきたような、そうでないような、

まあどうでもいいや、今日からアンタは室内飼育だよ!

とはいえ、今までのように一匹飼いは出来ないんです

このオタマジャクシがストレスなく成長してくれる為の水槽はですね、

考えた末

超汚いですが、チョウセンブナ専用の水槽で過ごして頂くことにしますね!

あんたら、よろしくね!


と、とりあえず

水温合わせ中~


さてさて、やがて手が生えて立派なカエルに成長して欲しいものです。



これもアンタの為なんだからね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

超でかい台風が来るみたいですね

無事被害が無い事を願います。




4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    おやおや、まだ手が生えてませんか?
    室内に来たならじっくり観察出来ますね。
    台風、こちらも影響ありそうですね。
    お互い明日も仕事でしょうから気を付けないといけませんね。

  • >まめ吉さん

    そうなんですよ
    カエルの成長速度はよくわからないんですが
    このまま放置だといずれ居なくなりだろうし
    この台風なんで流されないように屋内に入れてしまいました
     実はですね~
    次の日も仕事がなかったりして。

  • 台風平気でした?

    そろそろいい気候になってきましたね。

    カエルも楽しそうなんですが、
    場所がなぁ。

  • >はらやまさん

    台風本体から離れていたんで
    被害はなかったですが、雨は沢山降りましたよ

    カエル良いですよね、庭に放しておけば夜カエルの鳴き声を聞きながら眠りにつけますよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。