アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカメチャレンジ!2020後編

6時、道の駅で目が覚める

寝起きなんで、ぼ~とした頭で本日の予定を再確認

まずは涼しい内にガサしておこうと、昨日のアカメ幼魚のポイントへ行きますか!

さてと、がんばりますかね!

しかし、ほんとセキショウモ天国ですな

昨日あれだけ、網を振るってロッドを振って筋肉痛を恐れてはいたんですが

よしよし腕の調子は良好、筋肉痛無し!まだまだ若いもんには負けませんよ!

気合を入れてガサガサしましたが・・・・、

ウロハゼを掬っただけでした

いや~ここは絶対居ると思うんだけど、

残念ながらここでの調査は終了です、

そして今度は前回見つけたポイントへ

既に疲労困憊だったんで画像は無いんですが

都市型の河川へ、ここはセキショウモやコアマモが点在してて、いい感じな場所なんですが・・・、

なんせ人目が、

途中で高校生らしいき奴に

「おっちゃん!そこサメ居るで~」とからかわれながらも

ここでも成果なしで終了です


時刻もお昼近くになったんで

本日初めての飯食いましょう、飯

何を食おうか迷いましたが、やはりここは前回食いそびれた

カツオのたたき定食

高知といえばカツオでしょう!

少々値は張りましたが、かつお大好きな私としては 大満足の昼食になりました

その後キャンプ場の駐車場で夕方まで仮眠をとって

夕マズメから釣りを始めます


ここは昨年訪れた大場、暗くなるにつれてボラが騒ぎ出します

ボラの群れが突然ドッパーンと割れ、アカメの捕食が始まりました!

気合を入れてルアーを投げ込んだんですが、結局今回残念ながら魚信を得ることができませんでしたが、ライブベイトの方にはアカメがヒット! 良いもの見させて貰いましたよ

ここでも6時間以上頑張りましたが、もう限界、車に乗り込み速攻寝落ちZZZ

で、全ての工程は終了となってしまいました



次の日、ここはアカメは狙えないと思いながらも

もの凄い数のニゴイの群れ

すっぽん
クサガメ
ニゴイ
ギギ
ナマズ
カネヒラ
フナ
タモロコ

などを掬って、午前中に帰路につきました

2回目のアカメチャレンジも不発でお終い

沢山居ると思われるアカメ、中々私には難しいですな。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

「ネバーギブアップ!」また来年チャレンジするぜ!

ってチャレンジ出来るかな。。。

次回!ライブベイト番外編へ続く。

6 件のコメント

  • チャレンジ、お疲れさまです!
    やはり、手強い相手なのですね。
    ボラを襲うとこ見てみたい〜いや、お姿だけでも見てみたい〜
    今回は、どれくらいのサイズのルアーで狙われましたか??
    カツオ、、、最強に美味そう〜!
    前に行った時は、カツオ丼茶漬けを食べましたが、過去ベスト1に美味かったです!

  • お疲れ様です。
    なかなかのハードスケジュール、シビレます。
    アカメは難易度高そうっすね〜。
    やはり高知といえばカツオですね、美味そうです。
    また予定が合ったら御一緒させてくださいね。

  • サムネ画像が…
    (^◇^;)

    「ネバーギブアップ!」
    さすがkatu4126さん。これぞ、釣りロマンを求めてですね!
    また私もご一緒させてくださいませ。

  • >ドンコ将軍さん

    いや~厳しいです
    ボラの捕食音、凄かったですが
    私のルアーには・・・、
    ルアーはサーフで使っている15センチ位のミノーとシンペンですね

    かつお茶漬けですか!?今度行くときには教えて下さい
    今回のタタキもメチャウマでしたが、口コミサイトにそのまま行っただけですからね~

  • >まめ吉さん

    行程はハードなんですが
    今回は天理から高速ですからね~(帰りは違うが)
    結構楽ちんですよ
    アカメはパターンさえ判ってしまえば多分釣れる魚だと思います
    本当にはハードなのは昼はガサ、夜が釣りとまともに寝れない事ですかね
    できれば一週間位高知にこもっていたいですよ
    予定が合えば是非!

  • >四国六郎さん

    アイキャッチは掴めましたかね(笑
    いやいやこれは次回に繋がる画像なんですよ
    またご一緒出来れば行きましょうね
    9月が両方出来て良いな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。