アウトドア&フィッシング ナチュラム

2020年ラストガサ

って、言う程のガサがしていないんですが

丸亀製麺

昼飯を食って、気温が上がるのをまってゆっくり始動

鉄板のトウカイコガタスジシマドジョウの用水路へ

まずはボサ周りをガサガサしてみると

オイカワ

オイカワですね、メチャ寒いんでボサ周りはこれくらいにして

本命にシフト

冬のドジョウ採集は以前にも書きましたが

夏に良くドジョウが捕れた場所と同じポイントを夏よりも少し深くガサるだけです

冬はドジョウも寒いから少し深く潜ってるんですよね

トウカイコガタスジシマドジョウ

これはスジがバラバラなタイプです

トウカイコガタスジシマドジョウ

こちらはガッツリ、スジが繋がっているタイプ

私的にはガッツリスジシマの方が格好良くて好きです

との事で少しの時間では有りましたが、ラストガサと言うことで




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

ガサと言いつつも

スジエビも沢山入って来ましたんで、オヤニラミのお土産としておきますね!

さて来年はどんな魚に出会えますかね~?

出来れば今まで探して見つけられていない魚の一種でも見つけてみたいですな。


4 件のコメント

  • ラストガサ?お疲れ様でした〜。
    今年もたくさんの生き物たちとの出会いを見させて頂き、ありがとうございました!

    今年最後のフィールドワークは、やっぱ釣りですか!?
    ラストフィッシュは何か、楽しみにしております〜。

  • お疲れ様です。
    今年はコロナで思う様に活動出来ませんでしたね。
    来年は気兼ねなく出掛けられるようになると良いですね。
    また遊んで下さい。

  • >四国六郎さん

    流石にラストガサですよ
    ラストフィッシュっすか!
    ぐ~ふ~っす、
    来年は色々一緒に遊びたいですね!

  • >まめ吉さん

    わたしゃ主に県外ネタが多いんで
    県外の自粛には参りました
    しかし自分だけがあそんでちゃ~ね~
    って、また遊んで下さいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。