アウトドア&フィッシング ナチュラム

初ガサは浜名湖へ

中々気温が高い時は仕事をしてて、寒波が来ると休みなんですよね~

今日は風は強かったんですが、気温はまあまあだったんで初ガサに行って参りました~

やはり年始めは浜名湖ですよ

浜名湖でも一番お気に入りの河川に降り立って

糸ゴケのようなのがユラユラしてて冬の河川って感じですね~

ガサガサしてみると

ウナギ

一発目はウナギで御座いました

そして

アユカケ

今の時期としては小ぶりですね~

腹側

実はわたくし、アユカケの腹側が好きだったりして、

その他には

スミウキゴリ
ミミズハゼ
テナガエビ

などが採集出来ましたが、結構寒かったですよ


河川から上がろうとしたら

ルアーケースが落ちていました




!!!!!!

これって、、、

もしかして

新品のチョーク

今年はこの河川も工事対象なのか?





にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

除草なら良いけど、本格的な河川工事の対象河川だったらヤだな。。。

って、チョークって久々触ったかも。。。



6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    こっ、これは!!
    マジ工事の可能性大ですね〜。
    浚渫されると、まるっと変わっちゃいますよね〜。
    護岸工事ともなると…(怖

  • 初ガサおめでとうございます。
    縁起のものですからね。
    やはり浜名湖ですね!
    アユカケちゃんと出会えて何よりですね〜。

  • 遅くなりました。明けましておめでとうございます。
    初ガサでアユカケ良いですね~。
    年も明けたしそろそろ牡蠣ではないですか?笑笑
    あ、残念そうなお知らせです。
    今年浜名湖はワカメ期待薄です。
    小さいものも生えてなくその代わりおびただしいウニ・・・・
    生えても食べ尽くされるよな~と思うばかり。
    田原方面に根魚偵察に行ってみましたがノーヒット┐(‘~`;)┌
    その代わり向こうは小さいワカメ生えてましたよ。
    さぁ今年はどんな年になりますかね?
    体調に気を付けてまたブログ楽しみにしてますよ。

  • >まめ吉さん

    マヂやばいですよね
    良いポイントなんで河川工事は大切ですが
    魚に優しくして欲しいものです

  • >四国六郎さん

    浜名湖辺りならアユカケで始まりたいですね
    産卵シーズンにしては小さな個体でした
    GW過ぎたらまた仔アユカケをみたいですね。

  • >のりさん

    最近ガサに足が向かないんですよね
    また一緒に行きましょう

    浜名湖ワカメだめですか!
    それ大事ですわ
    ウニっすか・・・
    私三河湾のワカメポイント知らないんですよ
    今年も良い年にしたいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。