アウトドア&フィッシング ナチュラム

ちょい岡山まで

少し前にブロ友の「備前の国で水遊び」のあぶらさんからチョウセンブナの有力情報をメールで頂きました

暫く岡山へは行く予定は無かったんですが、丁度連休で用事も無かったんで急遽岡山遠征に行く事に

前日では有りましたが、あぶらさんに岡山行くメールとすると更なる情報が!


20時仕事を終え一路岡山へ

途中、もちろん

天理スタミナラーメン

4時岡山到着~

少し仮眠をしまして起床、少し雨は残っていましたが直ぐに止んで中々快適なガサ日和♪


ここは本命と思われる河川

しかしここ中々手強い、結構深いし足も泥で取られそうです

草に掴まりながらガサガサすると

フナ
モツゴ
タイバラ?

あまりのガサのし難くさに30分程でガサ断念

お次は、この河川の近くの水路へ

いやここも厳しい、縁はコンクリートなんですが、直ぐにドン深になってます

足を滑らせたら超ヤバい感じです

ここでは

あまり魚種は変わらないですね~

お次はこの用水路に直結している用水路

まあこんなもんですかね?

このポイントはガサで攻めるのはかなり厳しい感じで御座いました

残念ながらこのポイントは終了です

そして今度はだいぶ移動しまして

あぶらさん一押しの河川へ

ワンドになっている場所ですが、どうでしょうかね~?

コカナダモの中をガサガサすると

ムギツク
コウライニゴイ➕コウライモロコ
ギギ

そして!

オヤニラミ

一瞬見間違えました、

仔ニラミは沢山居ましたね~

結局チョウセンブナは捕獲できず

河川から揚がろうとした時、キレイなメダカ達の群れが!

駄目だな~こんな所に改良メダカを放流しは、

とガサっとメダカの群れを掬うと



お!

野良グッピー

まさかの野良グッピーです

沢山居ましたしヒレも短く小型化していますので野良グッピーで間違い無いと思われますが

こんな場所で越冬出来るとは思えませんが、どこか温かい温水が注ぎ込んでるんですかね?

っと、ここでタイムアップ

あまり長く居ると帰宅した頃には日付が変わってしまいますからね~

帰りに

セルフうどん
ラーメン横綱

途中神戸を大阪をパスする為に有料道路を通ったんですが

まさかの玉突き事故でほぼ動かず⤵

こんな事なら下道のほうが早かったかもね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今回は足早のガサになりましたが、やっぱ岡山楽しいですね!



6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    いやぁ、今度は岡山っすか〜!
    すげぇなぁ〜、その行動力には脱帽ですよ。

  • 行動力流石です。
    オヤニラミ、ムギツク、野良グッピー。
    良いですね~
    最近私はガサ行こうとすると大雨。
    神様嫌がらせですか?
    また面白い情報あったら教えますね。

  • 岡山お疲れ様でした〜!
    もはや岡山までの距離でしたら、遠征というより、ちょっと遠出くらいのレベルまで達しましたですか!?
    さすがです!

    ちなみに、私も入れ違いで岡山入りしておりました〜。

  • >まめ吉さん

    なんとなく岡山でした
    チョウセンブナの攻略法も何となくわかってきたんで
    また元気になったらご一緒しましょうね!

  • >のりさん

    今回野良グッピーはおまけのようなもんでしたが
    ムギツグ、ニラミ小さかったですが今後が楽しみですね
    わたしゃ全然行動してないですよ
    また遊びに行きましょう!

  • >四国六郎さん

    そうなんですよね~
    わたしゃ頭おかしいか?
    夜出れば朝には着くし、もう分かった場所なんで
    アウエーって感じがしなくなってきたような。。。
    んで、四国さんはどうだったんですか?
    また教えて下さいね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。