アウトドア&フィッシング ナチュラム

地元のタナゴ

超久々地元のタナゴが見たくなったんでチョイ行って参りました~

現地に着くと、もうどこがガサポイントか忘れてしまった、、、

ウロウロしていると見慣れた風景が!

あったあったここだわ

このポイントだわ

網をセットしてガサガサしてみると

おっ!いきなり大物が網に!

バシャバシャしながら揚がってきたのは

でかいフナダブル

そして見えますね~

フナとフナの間に

ヤリタナゴ

地元でもこの場所しか知らないんですが

居てくれて良かった~

ちょっと色が着いた個体
釣ったらまあまあ引きそうな大型個体
ダブル

もっとガサれば沢山捕れそうな感じでは御座いましたが

お持ち帰りの予定もないんでこれにてタナゴ観察はお終いと致しました

その他には

タモロコが網に入りました。




今年はあまりガサには行きませんでしたが

来年はもっとガサに行けるかな~?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ガサは終わりでもまだ釣りには行くぜ!(たぶん

 

2 件のコメント

  • ホトケドジョウの件ありがとうございました。ナガレは捕獲した事ないので頑張って探してみます。

    ヤリタナゴやっぱりいるんですね〜!
    アブラボテも東三河に居ると聞いた事ありますが、私は未確認です笑

  • >デレクパパさん

    結局ホトケは何もしてないです(汗
    ナガレ、ホトケに比べると暑さに弱いんで
    飼育するならクーラーは必須です
    私も以前ナガレを暑さで全滅させてしまったので
    水槽用のクーラー購入に踏み切りました

    東三河でボテは未採取ですね~
    以前浜名湖近辺での生息情報を元に探しに行った事が有りますが駄目でした
    採取してみたいですね
    在来種はイチモンジタナゴは釣り上げた事が有ります(深くてガサは無理)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。