アウトドア&フィッシング ナチュラム

コラボガサ

Twitter仲間の「釣りキチガイ」さんがどーしてもヨコシマドンコを見てみたいとの事で

一緒にお魚観察に行ってきました~

ゆっくり昼食を摂った後

待ち合わせをしたコンビニへ

初めてお会いしましたが、若いな

軽く挨拶をして後、ヨコシマドンコのポイントへ

さて、ヨコシマドンコ採集出来ますかね?
ガサガサすると、一発でした
ヨコシマドンコ

釣りキチガイさん、やっと会えたヨコシマドンコに感無量に様子

自身も何匹かのヨコシマドンコを採集出来まして良かった良かった♬

その他には

モツゴとフナが網に入ってくれました
これで終了しても良かったんですが、思いのほか遠方から来られてたんで

即効帰ってもらうのもなんなんで

今度はカワアナゴのポイントへ

サクッと掬って終了です

さて、今度はどこ行きましょうかね~?

お次はアユカケを見に行く事にしますね!

ここは比較的アユカケが多いポイントです
アユカケの捕まえ方をレクチャーしまして
アユカケ

三か所廻っていい感じにお魚が捕れました

では、最後のポイントへ

ここは浜名湖周辺の水路ですが、トウカイナガレホトケドジョウとノーマルホトケドジョウが混在しているんですよね~

ガサっと掬って、

トウカイナガレホトケドジョウとノーマルホトケドジョウが捕れました

その他にはイモリとメダカが網に入りましたね

さてさて楽しかったコラボガサもお仕舞いです

少々おしゃべりをしてお別れです

釣りキチガイさん、遠くからお疲れ様でした、また遊びましょうね!

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

予定通り魚は捕れて良かった~。

 

4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    流石ですね、私も初めてガサに連れてってもらった時を思い出しましたよ。
    目の前で見るとマジックの様なkatuさんの妙技に驚いたのではないかと(笑

  • お久しぶりです。
    katu4126さんの「ターゲットはここからそこまでの間で
    採れますよ」という予言が次々と的中し驚きました。
    お陰様でヨコシマドンコも拝むことが出来ました。
    次はタニガワナマズですね!
    またよろしくお願い致します。

  • >まめ吉さん
    そんなマジックは使えませんよ(笑
    またお暇になったらガサりに行きましょうね!

  • >釣りキチガイさん

    この前は遠くからお疲れ様でした
    魚の着きそうな場所は決まってますからね
    ヨコシマドンコが捕れて良かったです
    タニガワナマズ良いですね
    機会が有ればご一緒願います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。