アウトドア&フィッシング ナチュラム

蒸しパン持って岡山へ

今年初の岡山へ

職場が浜名湖寄りになってしまい、

終業時刻も21時なんで、この時間からの岡山遠征は正直キツイ

毎回楽しみにしている「天理ラーメン」は絶望的だ

ダメなものはダメなんで

早々にラーメン横砂で味玉ラーメンを食して岡山入り

渋滞も無く6時到着

晩飯以外ほぼノンストップで岡山入りしましたが

それでも9時間掛かったよ

もう日も明けてるんで、早速行動開始

今回の目的は水草の成長具合の確認、水草場の新規開拓

ついでに蒸しパン買ってきたんで、もしかしたらワタカが釣れないかな~ 

後はYouTube用のガサ撮影ってとこですかね

まずはいつのマツモの用水路を見に行くと

ありゃ、除草されてる

一番期待の場所でしたが、もう既に用水路の水の流れが悪くなる位生い茂ってたんですかね?

他の場所では

まあまあ生えていました

これからが楽しみです♪

水草観察を終え、今度は釣りをする事に

岡山では皆さんタナゴ釣り楽しんでおられますが、私としてはワタカが釣りたい

何か所かワタカが居そうな用水路を見て回ったところ

マツモが大量に生えているポイントを発見!

水深も1メートルぐらいだし、流れもそんなにない

ワタカが生息している河川からの水の引き込みのようなので期待大です

今回の餌は道中のコンビニで買った、蒸しパン

4個入りだが、一個フライングして食べちゃった

って一個有れば十分だしね

早速釣り開始
直ぐにコウライモロコが釣れました

その後もコウライモロコやタモロコ

ヤリタナゴなどが釣れましたが、ワタカはまだ早かったですかね?

お腹も空いてきたし、今回の釣りはこの位にしましょうか

お土産に

マツモをガサっと収穫しておきました

動く方はこちらから

YouTubeのチャンネル登録もお願いします👆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

蒸しパン魚も良かったんですが

手がベトベトになりました、やっぱ次回は食パンに戻そうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。