アウトドア&フィッシング ナチュラム

味女泥鰌

ビワナマチャレンジの帰り道

年に一度は掬いたいアジメドジョウを見に行く事にしました

琵琶湖に流入の河川の上流域

アジメドジョウが多く生息している河川

アジメドジョウは水温、水質さえしっかり管理出来れば配合飼料も食べてくれるんで飼育しやすいです

って、今は飼育はしていないんですけどね

流れの強いポイントでは浮石の下流側に網をセットして石を動かすだけで魚が勝手に網に入ってくれるんで、結構楽ちんかも
アジメドジョウ捕れました♪

一網一匹とは言えませんが、数網に数匹ぐらい捕れますね

アジメドジョウ、ドジョウの中では一番美味いらしいですが食べた事はないですね

今年もアジメドジョウの顔を見れて良かったです

帰宅途中

セルフうどん店へ

さてさて、ビワナマチャレンジ今後どうしましょうか?

梅雨明けまで頑張る?のか?

👆動く方はこちらから

👆YouTubeのチャンネル登録もお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

👆ブログ村もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。