アウトドア&フィッシング ナチュラム

アカメチャレンジ2024その③

次の日~

まずはセルフうどんで朝食を

ぶっかけ大冷 ゲソ+チクワ

うどんの中のトッピングは全て無料、素晴らしい!

朝食後は仔アカメポイントに再び行きましたが

トリコが入っていたのでガサはヤメ

その代わりに以前も入った街中の河川へ

以前よりセキショウモの少なくなっていて期待薄でしたが
デカいカワアナゴが二匹も捕れました

期待の仔アカメはここには居ませんかね?

せっかくの高知、カツオのたたきが食いたいんだが

なんせ予算が・・・、

そこで思いついたのがスーパーのカツオのたたき

カツオにうるさい高知市民が通うスーパーマーケット

カツオのそれなりでしょう!

長崎県産ってのが気になりました

美味かったですが、車内がめちゃくちゃ醤油臭くなったわ

夜になり

本番スタートです!

何度投げているとルアーに違和感が!

画像は無いですが、ルアーにデカい鱗が二枚着いてきました

アカメの背中を通過したんですかね?

その後、デカいアタリが!

アカメほどの引きではないですが

何度もえら洗いをしながら無事ランディング

70センチのヒラスズキ

よっしゃよっしゃ!

朝方まで粘りましたが、残念ながらアカメからのコンタクトは有りませんでした

こうして二日目は終了~

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村

後、残すところは一日になってしまったわ

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    カツオ美味そうです。
    長崎産なのはご愛嬌って事で(笑
    名物は有名になればなるほど需要に追い付かなくなって他から持ってくるってのはよくあります。

  • >まめ吉さん
    そうなんですね
    カツオのたたき、ちゃんと食べるとお高いんですよね~
    そこで思いついたスーパー仕入れ
    ニンニクのスライスが付いてくるのがうれしいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。