アウトドア&フィッシング ナチュラム

ひっさびさ!ボートシーバス

やっと終わった夏休み~

あ~これで自由に昼間釣りが出来るぜ!

ホント久しぶり!(二ヶ月ぶり)に浜名湖ボートシーバスに行ってきました

今回も新居の東京屋さんより2艇での出船です

朝日が眼に沁みますね~

台風後の荒食いに期待大で3人づつに分かれて各自のポイントへGO!

最初の場所で同乗のTさん!いきなりポッポーにシーバスが襲い掛かってます

しかし、痛恨のバラシ、、

すかさずミノーにチェンジした途端、またまたシーバスがHIT!

これは無事ランデング、62センチの立派なシーバス

そして直ぐ私にキビレHIT!

38センチ

よ~し!取り合えずボーズのがれOK

が!

その後が続かず、タマにチーバスが釣れて来るだけでドラグの出るような魚が釣れないです~(泣)

風は強いですが、気持ちの良い天気

これで入れ食いなら言う事無いんでけどな~

何~んにもないまま後半戦へ

そこでまたまたTさん、40センチ、52センチのシーバスを次々に揚げていきます(流石だわ)

最後の最後にチーバスの親分GET!

38センチ

今回は後二センチが遠いです

そうして12時間に渡る釣行はお終い

良いんだか悪いんだか分からないような日でしたね~

流石、秋になるチーバスの割合が多くなりますね~

今回はチーバスだけ頂いて、塩焼き、フライ、煮付けにする予定

食うとなるとシーバスよりチーバスの方が好きなんですよね~

別船ではATUBOWさんが爆釣りしてたようで、意気揚々と帰ってきました

次こそは爆釣りしたいな~

 

 

6 件のコメント

  • Unknown
    じゅ、12時間ですか!? タフですね~
    仲間とやる釣りは楽しくて時間が経つのも忘れちゃいますよね。
    しっかり釣果も出されていて素晴らしいです。
    時間が合えばサーフでコラボしたいですね。

  • 船~
    38㎝か~
    40オーバー成らずですが
    良い成果ですね~
    職人さんから
    『何時でも船を手配するで』
    と言われていますが
    かれこれ3年は話が流れてる~
    まあ、私は船着き場でガサでしょうが~

  • 魚釣り
    >ぶうさん
    ご訪問ありがとうございます
    魚釣りって楽しいですよね~
    東京屋さんは昔から乗ってまして、夕マズメまでやらしてくれるので良く利用してます
    12時間と言っても結構寝ちゃてるんですけどね(汗)

    サーフは良ければ御一緒させて下さいませ、是気行きたいです!

    ブログ更新楽しみにしてますので頑張ってデッカイのを載せちゃって下さ~い

  • 浜名湖
    >ryu-oumiさん
    浜名湖にお越しの際は船出しますよ~
    ってryuさんには船は必要無いですよね

    また琵琶湖も行きたいです、年内が目標(金次第だが、)

  • ボートシーバス
    >懐畔泥鰌さん
    浜名湖のボートシーバスはこれからが本番です
    今回の釣果はそんなに良い方じゃ有りません
    これからドンドン良なっていきますよ
    是非是非、浜名湖にお越し下さいませ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。