アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス(台風後?)

浜名湖ボートシーバスに行って来ました

先週も行く予定でしたが台風で中止に、、、二週間ぶりの出船です

今回も新居の東京屋さんから2艇6人での出船

今日は釣れますかね~

まずは最初もポイントに向かう途中、サビキで新セイゴを狙っている船団を見つけた為、混じってまずはボウズ逃れに

3人で15匹位チーバスを釣った後、目的のポイントに入りますがアタリ有りませんね~(チーバスを釣ってる間に地合を逃したか!)

ベイトのトウゴロウイワシを探して次なるポイントに向かう途中、ベイトッ気たっぷりの場所を見つけた為、ルアーを通してみると同船のIさんチューバス交じりで一時期当たりっぱなしに!

今日はバイブレーションが良さそうなので皆でバイブを投げてみると、潮止まりにも関わらずチーバス、チューバスをまたまた沢山GET!

その後、下げ潮になると大量のゴミが!(台風の影響ですかね~)

一面ゴミだらけ

するとナゼかゴミの中にピチピチしてるのが居ますよ?

見てみると

ゴミの中にハンダ(サッパ)が所どころでピチピチしてます?、、、、   ナゼ?

手づかみOK!

何でゴミの中に身動きとれずにいたんですかね~

ゴミゾーンを抜け出して

さあ、釣り再開!

サカナッ気は減りましたがバイブを投げていると

ガツンとHIT!

シーバス52センチ!  よっしゃー!

そしてまたまた

バイブで57センチ

生簀は水族館状態です

チーバスが多いですけどね

その後Tさんがチューバスを追加し

午後4時、これから夕マズメのゴールデンタイムを迎えようとした時に

思いっきりライントトラブル発生!

もう、グチャグチャです。。。

殆どのラインを消失してしまい、残りラインは5メートル余り

これでは釣りは無理ですね、私、、、強制終了(泣)

その後船頭に徹しましたが、追加は無く今回はこれまで~

もう夕暮れです

今回は大小シーバスが釣れ、秋らしい数釣りが出来ました(もうチョットデカイヤツが混じると良いんですがね~)

次回に期待を持たせる釣果ですね!

来週も頑張るぞー!

10 件のコメント

  • Unknown
    うお~!!
    泣きそうなくらいのライントラブルですね!
    むかしの漫画の、アベコベな吹き出しみたいです。。。
    来週も頑張ってくださ~い

  • Unknown
    ん?
    PEですよね?
    かなり改善されたとは言え、スピニングの宿命ですかね。
    スズキ釣りたいです!

  • 50
    50㎝オ~バ~、お見事です~
    でも病に冒されている私は
    『そのゴミゴミなアマモがええ感じや~』
    『きっと餌がいっぱいとれるで~』
    とそっちに目が・・・

  • Unknown
    良いじゃないですか!
    しかしライントラブルは本気で腹立ちます
    よね! 特に『今っ!』って時は尚更w


  • >四国六郎さん
    泣けました
    頑張って解こうともしましたが、直ぐに諦めました
    まあ、釣れた後で良かったですよ
    これでボウズなら堪りませんからね~

  • PE
    >懐畔泥鰌さん
    勿論ラインはPEです
    実は今回3回ライントラブルが有って三度目にラインが無くなりました
    今日、急遽買ってきましたよ
    カネが~、、、

  • ギンポ
    >ryu-oumiさん
    お褒め頂ありがとうございます
    たしかにニラモク(アマモ)には色々付いてますよ~!
    エサとは関係無いか知れませんが、ゴミごと網で掬うとギンポが捕れて、それをエサに大物を狙う人も居ますね~

  • シーバス
    >しかちんさん
    ありがとうございます
    浜名湖のシーバスも秋パターンに突入です
    これからバイブが活躍してくれそう
    これから!って時のライントラブルは勘弁して欲しいですが、自分の性なので仕方が無いですね~

  • Unknown
    私もゴミに目がいってしまいました。
    1日中、ゴミに埋もれてガサガサしていたい(笑)

  • 危ない人
    >masaさん
    皆眼がそっちなのね

    >1日中、ゴミに埋もれてガサガサしていたい
    私もその気持ち分かります、って危ない人ですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。