アウトドア&フィッシング ナチュラム

初振るい

前に買ったタモを使ってみる事にしました

 

今日に主役はオマイさんだゼイ!

どうせなら初めての川にしたかったので、ナビをたよりにたどり着いた川は

チョイ汚いな~、泡も浮いてるし、、、。

まあ、せっかくきたので入水~

カワムツ達が逃げ惑っていきますが網には入らず

タモは結構重量がありますが、石の辺りにセットしてみるとそのコンパクトが幸いして扱いやすいです

石を1つ1つ退かしていくと

ウキゴリ

カワヨシノボリなどがタモに入りましたが、、、

その他はモズクガニしか入らず、、、

 

結局これだけ、、  タモを振るいに来ただけなんで良いですけどね

途中で灰色で10センチ位の底物が逃げていったのは気になるところですが

今回はこれで終了~

それにしても本当に11月かい!!って言うほど暑かったですよ。

6 件のコメント

  • Unknown
    網に気を使わずに無理が利くので魚の捕獲に集中できます。
    換え網があるといいんだけどな…。

  • Unknown
    初振いお疲れ様でした。
    最後の底物、いったい何だと思いますか?
    逃がした魚、これこそ追う価値のあるロマンですね!

  • Unknown
    良いでしょ! このタモ!
    フレームの曲がりも気にしなくて良いし
    なかなか使えますよ!
    が、フレームに対してやはり網が先に弱る
    ので補修は必要になりますがw

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    結構良かったです
    特に川底にセットした時や流水がある所の安定感は抜群ですね~

  • Unknown
    >四国六郎さん
    逃がしたヤツは一体何だったんですかね~
    例のヤツ?
    これでまた楽しみが増えたと言う事で

  • Unknown
    >しかちんさん
    このタモ良いですよ!
    石が入ってもフレーム曲がらないし
    やはり網部分が悪くなりますよね~
    替えも有れば最強ですね
    今度、釣具屋に聞いてみようかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。