アウトドア&フィッシング ナチュラム

畑の話し

我が家にはチョットした家庭菜園がありまして、今回はその紹介です

えっ?

ネタ尽きかって?

ご想像にお任せいたしますです、、、はい。

我が家を挟んで右側と左側に畑があり、まずは右側から

ここには植えて有るのは

プランターにネギ

そして脇に

セロリです

でも、このセロリは茎が細く食いもんにはなりませんですよ

そしてメインは

ニンニクです、沢山植えて有りますがまだ収穫出来るサイズでは有りません

では左側

ここには、柑橘類イチジクなどの木も植えて有りますが、野菜は

水菜

ブロッコリー

エシャレット

ダイコンなどが植わっております

そして、植えたわけでは有りませんが

ニラが勝手に自生していたり

これは野草のノビルですね、サッと湯がいて赤味噌を付けて食べると美味いです

季節によって植えるものも代わっていきますが

今はこんなヤツラが植わっております

ここの野菜と浜名湖が有れば、自給自足生活は出来るか!

無理だろな~

以上、無理やりネタにしたお話しでした!

8 件のコメント

  • つまり
    >我が家にはチョットした家庭菜園があり
     何?つまりは自慢か?(笑)
    くそ~、菜園を作るスペースがうちにあれば
    池を掘って、水槽で飼えない魚を飼うのに!
    と思ったryu-oumiでした。
    ふッ、夜道には気を付けろよ!

  • いいですな~
    菜園ですか~広いですね。
    私も少し庭でしておりますが、
    昨年は枝豆やとうもろこしを植えました。
    枝豆はたくさん出来ましたが、
    とうもろこしは失敗に終わりました。
    今年も枝豆作ろうかな~
    って、連作したら、いけないそうなんですが。

    私も広いスペースがあれば、池を作るかな~(笑)

  • Unknown
    そう・・・ 畑が欲しくて自分も・・・w
    でも、自宅内に菜園があるのは良い
    ですよね。
    遠いと管理が大変で・・・

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    イヤイヤ私ローンまみれでして
    闇討ちされても、マイナスの銀行残高の紙しか出てきませんよ、
    とりあえず、タモで応戦か!

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    池良いですよね~
    池も良いですが、ここに住むに当たって
    井戸を本気で考えてまして、大工さんに相談しておりましたが、家族の猛反発で、泣く泣く却下に、、、井戸有れば垂れ流しでクーラーも要らんし、水換えも要らんだろうに。。。

  • Unknown
    >しかちんさん
    畑良いですが、結構育ち過ぎて固くなっちゃったりしますです
    しかちんさんももう直ぐじゃないですか!
    頑張って下さい
    お祝いは人参の種で良いですか?

  • Unknown
    財産持ちですよねぇ。
    負債も財産です(爆)

    katu4126さんが畑してるの?
    とっても裏山です。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    家のローン、車のローン
    魚のランニングコストで首が回らない状態ですよ~
    畑は主に親が耕して、私が収穫しております
    同じ敷地内に住んでおりますので。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。