アウトドア&フィッシング ナチュラム

子供と魚捕り

子供と川に行ってきました

今回は餌の確保をする必要が無い為

余裕の遊びです

たまには違う遊びにも連れてってあげれば良いんだけど、どうしても採取関係になっちゃいますね~

まあ子供もまんざらでもなさそうなんで問題無しか!

私は網を持たずに余裕の見物

ここは静岡西部のワンドになった場所

ポイントに入ると大き目の鯉がバシャバシャ逃げていきます

子供は鯉を捕りたそうでしたが、捕獲出来るわけもなく

小物を狙います

頑張ってね!

暫くしていると

何匹か捕まえて戻ってきました

メダカ

カワムツ

ドジョウ

子供はもうチョット捕りたそうでしたが

他に変わった魚種も居なさそうでしたんで

今回はこれにて切り上げる事としました

タマには網を持たずに人のを見てるだけも良いもんだね。

8 件のコメント

  • Unknown
    何事も、もう少しやりたいくらいがちょうどいいのでしょうね。
    お子さんとの楽しい時間、きっと期間限定なのでしょうね。ぜひ楽しんでください。
    わが息子も、これから連れ回せる年齢になりますので、とても楽しみにしております。

  • ウェダー
    子供用のウェダー、
    欲しい、欲しいとは思いつつも
    それを購入する金額で
    自分を新しくしたいしな・・・

  • Unknown
    最近しんどくて餌捕りが必要な時は子供達を
    集めてガサさせてます♪
    自分は集められてくるターゲットを待つだけ。

    なかなか良いもんですよw

  • Unknown
    ゴンベッサも子供が小さな時は
    投げ竿を持って新潟~五島列島まで
    そこら中連れ回しました。
    まあ一緒に遊べるうちが一番良い時ですね。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    親の方が欲求不満になってたようです
    子供がもう少しやりたい!
    って言葉に「よっしゃ!」て思ってたんでしょうね~やっぱり・・・。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    子供用のウエーダー
    有ると世界が広がりますよ~
    ってryuさんの所は何着必要か?
    私も穴の開いたウエーダーだましだまし使ってるんですよね
    新しいの欲しい、、、

  • Unknown
    >しかちんさん
    あ~それ良いですね
    私も指令をだしてみたい、
    って「俺について来い!」
    先頭に立って行っちゃうんですけどね、、、

  • Unknown
    >ゴンベッサさん
    私の小さい頃は、オヤジに連れられてよく四手網を振るってました
    デカクて自慢の網でした
    それと同じように自分の子に網を持たせてる私、親子だな~って思うことが有りますよ
    また子供が親になった時に同じような事をしてもらいたかったりして。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。