アウトドア&フィッシング ナチュラム

カエル館

今日は雨でしたので、温泉&カエル館に行ってきました

まずは温泉から

長野県 うるぎ温泉 こまどりの湯

ここの温泉はヌルヌルした湯で中々気持ちの良い泉質です

今回この温泉を訪れたのには訳があります

それは次に行くカエル館の割引券が置いてあるからなんですね~

この割引券の後ろにこまどりの湯のスタンプが押してあると

何と、400円⇒200円と半額になる驚きの割引き!

 

そしてやってきました

茶臼山高原両生類研究所 カエル館

ここの売りは何と言っても

『ワン』と鳴くネバタゴガエル

早速館内に入りましょうか

ネバタゴガエルはモチロン

水槽がずら~と並んでいて、色々な種類のカエルが展示してあります

カエルグッズコレクション

何か手作り感があって良い感じでした

最後にタッチ水槽で

アズマヒキガエル

撫でまくって、満足の帰宅としました

カエルは迷惑だったかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

両生類好きな人には是非お勧めです

ここ行った事がある!って方、また行ってみたいって方ポチっと押してみて下さいませ。

8 件のコメント

  • Unknown
    カエル好きにはたまらんスポットなんでしょうね~
    ワンという鳴き声、気になりますね。
    この画像で見るとヒキガエルも、ちとカワイイ??なんて思っちゃいました。

  • Unknown
    カエル館とは!
    近くにあったら絶対に行くだろうなぁw
    しかし半額は良いよね!

  • Unknown
    こんな場所があるんですね。
    手作り感満点なのがいい感じです。
    学校の理科室みたい(笑)
    四国さんが行きたがってる名張の日本サンショウウオセンターもみんなで行ってみますか。

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    ヒキガエル久々に触りました

    忘れていた感触、冷たくて気持ち良かったです
    カエルも良いな~

  • Unknown
    >しかちんさん

    私も近ければ度々行くんですが、なんせ長野県
    自宅から100キロ位あるんですよ~
    ってまた行くだろうな。

  • Unknown
    >masaさん

    中々良い例えですね
    まさに理科室のような場所でした
    個人でやってるんでしょうね
    二階には小学生が書いた研究日誌があり、少し見入っちゃいましたよ

    サンショウウオセンター予定が合えば是非参加させて下さいませ。

  • Unknown
    遅コメ、すみません。
    できることならば、いろんな角度からのネバタゴガエルの画像を拝見したかったです~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    実は写真いっぱい撮ったんですが
    水槽のガラス面が反射しちゃって
    カエル、上手く写らなかったんで
    記事に載せませんでした
    今度行ったら頑張ってみますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。