アウトドア&フィッシング ナチュラム

ムギツク、オヤニラミ、スジシマドジョウが捕りたい!

兵庫県から広島県に移動してきました

渋滞などもあり、到着時刻が予定よりも大幅に遅れた為

この日はカミさんの要望で

世界遺産の宮島 厳島神社を見学して

終了となってしまいました

 

実は今回のガサには是非採取してみたい魚があります

1つ目はムギツク こちらでは普通種のようですが、昔から憧れの魚でもあり

是非飼育してみたかった魚

2つ目はオヤニラミ 地元でも国内移入種として生息しておりますが

本来の生息環境を見て見たい、そして自宅で飼育しているオヤニラミと違いがあるか観察してみたいです

3つ目はスジシマドジョウ 何とか型ってのよりも、ガッツリスジの通ったスジシマドジョウを掬ってみたいですね~

全く生息情報等持ち合わせておりませんが、何とか長年つちかった勘を働かせて

この旅行中にこの三種類をGET出来るのか!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

宜しければポチっとしてって下さいませ。

 

4 件のコメント

  • Unknown
    ムギツク、やはりあの音が聞きたいですよね!!
    それから、ガッツリスジシマいいですよね!!
    僕も久しくお目にかかっておりませんです~。
    やはり中国地方の種がガッツリ系でしょうか。。。

  • Unknown
    目標三魚種も楽しそうですが未知との遭遇がありそうですねー
    とにかく初めてのポイントはワクワクする。
    珍魚期待しています。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    是非採取したいです
    そうそうガッツリスジシマ良いですね~
    初めてのポイント楽しいな♪

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    そうですね、この三種以外にも色々な魚に出会いたいです

    簡単に行ける場所ではないんで、楽しんでガサしたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。