アウトドア&フィッシング ナチュラム

淡水魚の聖地岡山へ

広島県を出発して一路岡山県へ

15:00岡山着

ホテルのチェックインの時間が17:00なんで

2時間で何とかガサしたい所

岡山県の目的は、そうガサのみ

この為だけに無理やり?一泊しました

しかし手探りのガサでは中々ポイントが分からない

途中地図を購入して河川の位置を確認し

最初に訪れたポイントは

水生植物も群生しており一見よさ下ですな~

しかし水草多すぎ!

底も泥質で中々思うようにガサ出来ない・・・

何度か掬ってこんなヤツが数匹捕れただけ

子供も嫌気がさしてきたみたいなんで

場所移動をしようとした矢先!

 

 

ス・ジ・シ・マ、き~た~!!!

スジシマドジョウ、、、何型?

しかも結構ガッツリスジ

そんなにデカイ個体では無かったですが

嬉しいわ!

その後時間を延長して二匹目のドジョウを探しましたが

これ一匹しか採取出来ませんでした、

いや~それでも良かったわ~

目標魚二種目を達成!

よっしゃ、よっしゃ

時間の関係もあり岡山最初のガサはこの一箇所で終了となってしまいましたが

満足、満足

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

捕れて良かったです~

残る一種はオヤニラミのみ

宜しければポチっとお願いします。

14 件のコメント

  • Unknown
    まずは結果を出されるあたり、お見事です~。
    がっつりスジシマ、画像で見せてくださいませ~。
    中部の聖地とはまったく違った場所かと存じますが、如何でしたでしょうか~。

  • Unknown
    お~ガサ旅行ですか!
    岡山は岡山の大学にいた友人宅に転がり住んでた時期があり懐かしいところです~
    がっつりスジゲットおめでとうございます!
    果たして3階級制覇なるのか?

  • Unknown
    スジシマ来ましたか!
    岡山はこちらと比較してもスジシマが多い気が
    します。 大きな川よりも水路の方が確率高い
    よー!
    と、今更言っても遅いか!w

  • Unknown
    ガサの為だけに岡山…ステキすぎますっ理解ある奥様っ見習いたいですっ

  • Unknown
    ムギツク・スジシマが採れましたか
    後はニラミですね

    月曜日にいつもの所に遠征をかけとりあえず目標ゲットしました
    帰りに水路をガサってムギツク・スジシマ・アリギバ等が採れました
    ニラミは目視だけでした

  • Unknown
    聖地岡山良いですね~
    岡山にはまだ行った事ありません。
    観光ならあるんですが・・・

    近いうちに出動したいと思いますが。
    神出鬼没なんで、どこで出くわすか
    分かりませんよ!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ガッツリスジシマはこの写真が全てでして、、

    自宅に持ち帰ったんで、水槽写真が撮れるかな?

    それにしてもスジシマ捕れて良かったです~

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    岡山思い出がある所ですか、
    良い所ですね
    また時間を作って行きたいですが
    なんせ愛知県からだと遠い・・・
    3階級制覇どうですかね~
    そんなに高いハードルじゃないかと思ったんですが

  • Unknown
    >しかちんさん

    スジシマ来ましたよ!
    嬉しかったですね
    用水路もガサしたんですが
    この一匹に終わってしまいました
    でも捕れて良かった~

  • Unknown
    >岡崎さん

    いやいや理解が有るのは私の方です!!
    なんで兵庫はコンサート、広島はカミさんの要望
    1つ位は望みを聞いて欲しいところでございます

  • Unknown
    >CB御殿さん

    そちらは淡水魚天国ですね~
    羨ましい、
    コチラはタナゴすら居ないんですよ
    アリギバか~良いな
    そちらにも行きたいんですが、、、遠すぎますです。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    何とか二種目出ました
    どちらもお持ち帰りです
    現地では普通種だと思いますけど
    でも捕れて良かったです!

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん

    岡山タナゴうじゃうじゃ居ましたよ
    深いポイントが多かったんでガサは難しいですが
    釣りならいけますね~
    色々釣り歩いてるみたいですね
    次はドコやら?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。