アウトドア&フィッシング ナチュラム

嵐の前の話

今回のお話はほんの少しだけ、前回の記事より前の事です

台風がやって来る日の午前中

子供「父ちゃん!釣りに行きたいね~」

私「そうだね、せっかくの休みだし、台風は夕方からって天気予報だし

よし!釣りに行くか!」

との事で二人イソイソと車に乗り込み、しゅっぱ~つ~

とは云うのの、台風が近づいてる事だし

安全を見て釣堀に行く事に、

釣堀に到着して、受付をしようとしたら

お店の人が「あんたら、今日は台風が来るで休みだよ!」

との事、、、

え~~、せっかくここまで来たのに~

子供「じゃあ、浜名湖に行こうよ!」

で、浜名湖に様子を見に行きましたが

これが、結構な波っぷりで釣り無理!

しゃあないなー

ガサでも行くか!

で、二人で台風前のガサに行ってきました~

ここは浜名湖に流入する河川の1つ

せっかくなので、いつもガサするポイントより

少し下流の初めての場所

いつ雨が降ってくるかもしれないんで、早目に終わらせましょうね

川に入ってみると

大量のクロベンケイガニがお出迎え

ボサや石の下では

ヌマチチブや

ゴクラクハゼ

モクズガニ

などいつものメンツが網に入ってきますね~

と、ここで初採取の魚が!

コトヒキの幼魚

海ではお馴染みのコトヒキですが

河川では初めて捕りました~

その後

テナガエビを捕獲した後

防災放送が流れてきて

台風が近づいております、警報が発令されましたので

出来るだけ外出せず帰宅をお願いします!

 

風も強く、雨も降ってきたんで、これ以上のガサは無理

後ろ髪を引かれながら

今回のガサは終了、帰宅となりました

で、前回の記事へと続きますです

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

宜しければこのバナーをポチっとクリックしてってね。

4 件のコメント

  • Unknown
    いつもより塩分濃度がちょい濃そうですね。
    コトヒキが出ると、他の魚も期待しちゃいますものね~。
    後ろ髪ひかれるおもい、よくわかります~。
    が、日が日ですもんね。。。

  • Unknown
    人の事を言えないけどやっぱり
    台風の時はおとなしく自宅待機が
    基本ですよ~!w

  • Unknown
    >四国六郎さん

    台風もそうですが
    丁度上潮でしたんで、川が少し逆流しておりました
    こんな時こそ汽水魚パラダイスになってるんでしょうね。

  • Unknown
    >しかちんさん

    そうそう、しかちんさんは人の事言えないですよね~
    台風の日に石拾いしてる人には・・・
    って私にそんな事言う資格なし???

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。