アウトドア&フィッシング ナチュラム

サンショウウオ観察はやっぱり難しいわ!

今回は少しだけ、カスミサンショウウオが見つけれんかと行って来ました!

ここは西三河の山の中

湧き水が出てる場所です

前々から何か居るんじゃないかと思っていましたが、、、中々時間も無く調査出来ませんでしたが

少し時間も取れたんで見てきました

思った通りサンショウウオ居ますかね~?

 

一網目でした!

ヨッシャ来たんか!サンショウウオ

・・・って、オマイさん、、、ホトケさんじゃん。。。

周りの捜索してみましたが、、、ホトケドジョウが数匹捕れただけでございました

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

サンショウウオ難しいです~

まあ、ホトケドジョウの居場所を1つ覚えたんで今回は良しとしましょうか!ね!

6 件のコメント

  • Unknown
    サンショウウオ、そちら方面はどうなんでしょうかね~。
    たくさん居るのですかね。。。

    いよいよ飼育をはじめますか!?

  • Unknown
    昔奥三河の山の中の小沢で時々見ましたが
    地元の人は精力剤と言って生きたまま丸呑みしていました。

    サンショウウオは小さくけっこう可愛い生き物ですね~。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ホント自然の中で見て見たいです
    今まで一度しか出会ってないんですよ~

    飼育ですか?
    そりゃ無理ですねー
    金が掛かるし手間も掛かりますよね?
    私はイモリで十分満足で御座います。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    サンショウウオ、奥三河で見たことがありますか!
    うらやましいです

    そ・そ・それを生きたまま丸呑みですか!!!
    信じられません、

    以前岐阜で見つけてサンショウウオ、クーラーも有ったんで
    持ち帰りましたが、次の日
    魚に食われてて半分になっておりました
    サンショウウオ見て見たいな~。

  • Unknown
    カスミ、以前飼ってましたよ。

    タンボの脇の水をためているようなところに産卵にきてました。意外に人里に近かったです。
    安い冷蔵庫を改造して飼育していました。
    今はベルチェ式クーラとかがあるんで、発泡スチロールの箱の中とかで簡単に飼育できるのでは?

  • Unknown
    >taketatuさん

    カスミ飼ってましたが!
    ブロ友の方は結構飼っている方いますが
    一度産卵場所及び成体を見て見たいです

    飼うかって?

    いやいや中々ね~
    私にはイモリで十分ですって!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。