アウトドア&フィッシング ナチュラム

合同ガサ(前編)

世の中はGWに突入したようですな

販売業の私はGW何てのは夢のまた夢、

逆に仕事をしております

ですが、休みも一応有りますんで

今回はその貴重な休みを利用して

リンクをさせて貰っている蘭釣り.orchid fishing(蘭と投げ釣り)のゴンベッサさんと久ぶりにガサに行って来ました!

 

今回第一の獲物はゼゼラ

ゴンベッサさんはまだ捕獲した事が無いと言うので行って来ました~

ここは矢作川水系の某ポイント

ゼゼラを何匹か捕獲した事が有る場所です

が・・・しかし・・・今回は・・・

雨が降ったせいか、水量が多く

思ったようには行かず

カマツカしか捕獲出来ず、、、

相当頑張ったんだけどな~、、、

 

さあ、ここで問題です!

この中に一匹だけヨシノボリが居るんですが解る?

 

この中からYUさんに送るカマツカを厳選してこのポイントは終了です

 

 

ささ、次行きましょうかね~

お次は

第二のターゲット、オヤニラミのポイント

ガサガサすると直ぐに

カワムツ

でかいスジエビ

ニシシマドジョウなんかが網に入りますね~

そして

いいサイズのアカザ

 

しかし本命のオヤニラミは入りませんね~

 

とここでゴンベッサさんの網に

オヤニラミ

良いな~

川底の石の下からは

これまたナイスなサイズのカマツカをGETしておられました~

本命のオヤニラミも1つ捕れた事だし

ここのポイントも終了と致しますね

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

矢作川水系のガサはこれにて終了~

この後は地元豊橋に向かいます

後半もお楽しみに~

 

6 件のコメント

  • Unknown
    あの水系は、鎌柄が多いですよね。
    ゼゼラが懐かしい…。
    縞泥鰌も大きい奴がいっぱいいて楽しいです。

    私も休みは在れどGWは無い!(涙)
    でも、時間見つけてルアー投げてきます。

  • Unknown
    カマツカ確保ありがとうございます! なんか楽しみです!(笑)
    いろいろなポイント知ってていいですね~
    セゼラまだ一度も捕ったことないんですよね~ (笑) いつかは捕ってみたいなー

  • Unknown
    合同ガサはいいですね。
    網の数だけいろんな魚と出会えますもんね!
    オヤニラミ、またいつか自分の網に入れたいです~。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    たしかにカマツカだらけですよね

    シマドジョウのいっぱい居ますしね
    今回ゼゼラは捕れませんでした

    でもまた行くぜ!

  • Unknown
    >YUさん

    YUさんの所とは生息している生き物が違うみたいですね
    ホントカマツカはいっぱい居ます
    カマツカ送りますが空腹に弱いでし、砂が汚れていると
    死にやすいんで、飼育レベルは少し高目です

    私の水槽にも数匹居ますが、細かい砂欲しいところですね。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    皆と行くと網の数だけ魚に合えますね

    オヤニラミ、網に入ると
    何か特別な魚を捕った気がして
    嬉しいですよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。