アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々、網購入

サブで使用していた網

溶接が剥がれ、結束バンドで補修しながら使っておりましたが

とうとう、

破れちゃった

使用年数もそうですが、牡蠣拾いで多大な負荷が掛かったかも

 

んじゃ、網新しくしようか!

 

とは言っても、中々釣具店には売ってないんですよね~

そこで、漁網店に相談に行った所

漁網店で扱ってるのは、オーダーで製作するんで高くつくとの事・・・

 

しゃーない、販売してるお店を探しますか

 

マズは個人店へ行きましたが、無し

次、次と探しましたが・・・

近所では無理か、

 

そこで、浜名湖周辺の釣具店へ

二店目で置いて有りました~♪

 

網幅38センチ 柄の長いタイプです

右が購入したもの

以前使用してのと同じものですね

 

この網は普段は使用しないんですが

深場やボサが深い時に使っています

普段使いには柄が長いし、重いんですよね~

 

普段使用してるのは

左側の短いタイプ

網幅35センチ

軽いし、取り回しが良いんで重宝してます

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

さあ、この網で何掬いましょうか!

10 件のコメント


  • 良いですね~私もそろそろ新調せねば。
    その前にウェーダー使えなくなってしまったのでそっちからかな~(-_-;)

  • Unknown
    祝☆新調!!
    まずは景気付けに、縁起のいいヤツお願いします~!

  • Unknown
    この網なかなか売って居ないですよね。
    網の柄はカーマで売っているので柄だけ
    取り替えれば使用可能です。
    長柄ミナミヌマエビ捕りに良さそうですよね。
    少々幅広水路でも上から捕れそう。

  • Unknown
    >のりさん

    私もウエーダー穴が開いてるんで
    修復したいんですが
    休みの度に履いてるんで(出勤の時も履いてるかも)
    修復する時間がないんですよ
    私ももう一本買おうかと考えておりますです。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そうですよね~
    せっかくの入魂
    何にしましょうか?
    もしかしたら牡蠣かも・・・ね。

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    そうなんですよ~
    前に買った場所にも行きましたが
    売って無かったです
    今回行った釣具店(浜名湖で一番有名?)
    は数本有りましたし、サイズの違うのもありました
    思わず「流石大○屋さん!」って若頭に言っちゃいました
    ここにも柄だけ売ってましたが
    ジョレンとかと径が一緒なんですかね~?

  • Unknown
    いやホント、ガサ用の網ってなかなか理想的なのがなくって・・。私も不本意な網を使っております。

    あと、投網なんてのも、もう一般用には売ってないのかな?

  • Unknown
    >taketatuさん

    確かに網難しです

    なんだかんだ言って車の中には10本近く入っているかも

    投網ですか!
    以前は見ましたが
    今も普通に売ってるのかな?
    漁網店ならあるんでしょうが
    投網、撃った事ないです

  • 投網
    頂き物がありますが投げるの難しいですね(-_-;)
    最近売ってるの見ないですね

  • Unknown
    >のりさん
    流石ですね!
    投網もお持ちですか
    投網は中学生の頃
    同級生の親父が
    浜名湖で夜撃ってたんで
    頼んで連れてってもらった事があります
    その時、キビレが入って貰ったんだっけな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。