アウトドア&フィッシング ナチュラム

ダブルヘッダー餌捕り!

いや~

生き物を飼育するは大変です~

 

毎度の事なんですが

 

生餌捕りで御座います~

 

マズはエビ捕りから

最近あんまり来てなかったですが

ミナミヌマエビの用水路

水中を見てみると、アナカリスがワサワサ茂ってますね~

水草を間をガサガサしてみると

仔ブナやミナミヌマエビがまあまあ入ってきます

何度かガサガサして

こんだけ餌として頂いときましょ!

 

餌としては

もう十分なんですが

 

序にもう一か所行きましょうね~

 

 

そして到着~

モツゴのポイント

何だか水が濁ってますが

上から見ても

モツゴ沢山いるんで

ガサっと掬って

いつもながら、良い感じですね~!

 

ここでは

こんだけ頂きまして

今回の餌捕りは終了で御座います

 

流石に猛暑、途中途中で水分を取らなきゃ

熱中症になりそうで怖いわ。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

これで少しは持しますね!

 

しかし餌捕りはまだまだ

タガメ用に少し大き目なのを確保しなきゃね!

 

あ~序に~

何だかんだで重宝しておりました

アカムシ!

ゲンゴロウの幼虫の需要が無くなったんで

取りあえずお終いに致しますね!

また、何か生まれたら寄らせて貰うと致しましょうね!

2 件のコメント

  • エサ
    大変ですよね!
    私土曜日とんでもないヘマしまして水槽の水替えのため魚をフネに移し急いで出掛ける用事ができ魚を戻すの忘れ日曜日エサの時に二年目を迎えたドンコちゃんが干からびて!Σ( ̄□ ̄;)
    お墓を造り朝6時から新しい子お迎えに行って参りました。小さい子3匹捕獲で帰宅。
    途中コガネムシで凄く綺麗なの捕まえましたが名前が判りませぬ~

  • Unknown
    >のりさん

    死んじゃいましたか・・・
    しゃーないですね

    我が家では死んだ魚はゲンゴロウの糧になってもらっております
    コガネムシは害虫ですよ?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。