アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々牡蠣拾い

浜名湖へ牡蠣拾いに行って来ました~

今日は雨ですが風も無く気温も高く穏やかです

牡蠣拾いは昨年末以来なんでどうでしょうか?

 

早速入水~

 

ガサガサ牡蠣を探しますが・・・・・?

あれ~? 殻ばっかだな~?

暫くアチコチ探りましたが、、、

正攻法ではほとんど捕れず

こりゃマズいですね、今年の牡蠣は厳しいですかね?

 

何度か繰り返している内に、良い場所発見!

ガサっと掬って

まあまあサイズの牡蠣

 

 

牡蠣丸に牡蠣をどんどん放り込んでいると

 

な、な、なんと!

牡蠣丸、壊れそうになってる!!!

 

牡蠣丸沈まないように注意しながら

何とかこれだけ確保出来ました

 

 

実家で殻を剥いて貰って

 

ささ、頂きましょうね!

今回は塩コショウして小麦粉着けて焼いてみました

いや~

牡蠣美味い!

酒が進むわ~

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

落ち牡蠣良い感じで捕れましたが

牡蠣丸、、、次回までに修理しなきゃ。

10 件のコメント

  • 牡蠣
    良いですねU+1F3B5
    アサリも採れるところなんですよね!
    私もそろそろ採りに行かねばU+1F3B5
    ワカメも小さいながら生えてきましたよ~

  • Unknown
    私の分、おいておいてくださいね~。
    あと3週間以上あるのですね~。まちどおしいです。

  • Unknown
    いいですね~!
    僕もまた食べたくなりました~。
    懲りない!ウマさですね!

  • 牡蠣拾い
    いまいちピンとこないのですが
    牡蠣って岩とかにくっついてますよね?
    浜名湖では砂地の上に転がっているのでしょうか??
    いつ見ても美味しそうですね(笑)

  • Unknown

    牡蠣丸「治療(修理)を求む・・・!」

    今回も豪快な牡蠣の量ですね♪
    食べ過ぎておなか壊さないように気を付けてくださいね( *´艸`)

  • Unknown
    >のりさん

    ここはアサリと牡蠣両方行けます
    牡蠣を捕ってると
    アサリやサルボウガイも網に入りますが
    専門に狙ってないんで
    砂出し面倒くさいんで捨ててしまいます
    牡蠣に飽きたらアサリにシフトしますね
    ワカメ生えてきましたか!
    またまた冬の楽しみが増えますね♪

  • Unknown
    >taketatuさん

    早く来ないと無くなっちゃいますよ~(笑

    牡蠣美味いです
    当日天気になると良いですね!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    しっかり火を通せばへっちゃらです
    半生だと、あたるかもね
    またお越しくださいませ!

  • Unknown
    >oiさん

    牡蠣落ちてます!
    海の中を歩くと普通に踏んでしまいます

    落ちて育ってる牡蠣も岩にくっ付いてる牡蠣も
    同じ種類なんで味は同じらしいです
    落ちている牡蠣を拾って売ろうとする漁師さんはいないんで
    浜名湖では漁業権は無く
    捕り放題なんです~
    海の恵みに感謝!

  • Unknown
    >タイルさん

    そうなんですよ~
    牡蠣丸修理せねば
    チョイ工夫もしたいし
    早くせねば、牡蠣のシーズンが終わってしまうです~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。