アウトドア&フィッシング ナチュラム

ぶっちぃさんとガサガサ

アカザを捕ってみたいというぶっちぃさんとガサガサして来ました~

10時集合、ぶっちぃさんとは初対面

軽く挨拶を交わしたのち、私の車に乗り込み

さあ、アカザを捕りに行きますか!

しかし本日は午後になる程雨模様なんで、どうにか天気ももって欲しいところです

 

車内で色々お話をしながら現地到着~

ここは矢作川水系のアカザポイント

 

せっかく遠くから来ていただいたんで

是非アカザを捕って貰いたいですね!

 

ガサガサすると

アカザ入りました~

これをぶっちぃさんに見せると、俄然やる気になってくれたようで

お互い離れてガサります

 

私は

何とか三匹GET!

せっかくなんで100均観察ケースで

アカザ良い味出してますよね~

今は手一杯ですが、余裕が出来たらまた飼育したい魚の一つです

これはチョイ小さいアカザ

 

アカザ以外には

サワガニヨシノボリが網に入ってくれました

 

アカザばかり狙っていると腰にくるんで、ボサ周りもチェックすると

 

この場所では初採取の

沢山のオヤニラミ

生息域を拡大させてるんですかね~? 好きな魚ですが、チョイ心配だったりして・・・

その他は

ニシシマドジョウ

スジエビ

とまあ、アカザも捕れたし接待ガサは成功?ですかね?

 

ぶっちぃさんはと言うと

大きなオヤニラミを含め、アカザを三匹掬っておりました

 

これで帰っても良かったんですが、せっかくなんで

ホトケドジョウも見に行きましょうかね~

少し前にまめ吉さんと訪れたホトケのポイント

早速ガサガサしてみると

トケドジョウ網に入ってきます

ホトケ以外には

ドジョウ

ここでは初採取のタモロコ

これまた初採集のクロゲンゴロウ

などが捕れました!

 

 

その後もポイントを移動しながら、ぶっちぃさんもホトケを捕まえて

本日は終了で御座います

 

何とか雨も持ってくれたし、良いガサが出来たんじゃないでしょうかね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ぶっちぃさん本日はお疲れ様でした!

後は地元でアカザを是非捕まえて下さい、そして私にも捕った場所教えて下さいね。

8 件のコメント

  • Unknown
    少しコツをつかんだような気がします!
    何とか地元でも発見し、お披露目できたらと思います。
    オヤニラミ、カッコいいですね!
    ありがとうございました。

  • お疲れっス!
    今日は一日はっきりしない天気でしたね~!
    朝は寒かった~。
    ともあれ、ぶっちぃさん共々お疲れ様でした。
    色々捕れて楽しそう~!羨ましい~!
    なんと!ニラミまで!!
    よだれが出そう!!!
    ホトケのポイント、草が減ったみたいですね?
    katuさんも蜘蛛がいなけりゃガッツリ行けますね~。
    ブヨはいなかったですか?私、一昨日のガサで袖捲った腕にたかられまして、まだ痒いです。
    (笑

  • Unknown
    またまた輪が広がってる!

    初採集もたくさんあって良いガサでしたね~。

    「青春ガサガサ同好会」の参謀長さんという方にお会いしたとき、是非katu4126さんとガサしたいとのこと・・。
    なかなかうまく日程調整はできないと思いますが、その時は是非よろしくです。

  • Unknown
    >ぶっちぃさん

    お疲れ様でした~
    楽しかったですね
    アカザの捕り方のマスター出来たんで
    今度は地元でマイポイントを作って招待して下さい(笑
    網の購入したようで
    これで完璧ですね!
    また遊びに行きましょう!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    気温は低かったですが
    ウエーダーガサには丁度良かったです
    アカザの捕れたし、オヤニラミも
    ホトケのポイントクモ減ってました!
    これで思う存分ガサが出来るってもんですゼイ!
    ブヨの居ない場所でやったんで、ノー痒でした~

  • Unknown
    >tatetatuさん

    お仲間増えて行きますね~
    これも縁なんで大切にしたいと思ってます

    えっ?何?
    またまたお仲間増やしますか~
    望むところです!!!(笑

  • Unknown
    風邪でダウンしている間に、
    日記がめっちゃ増えてた( *´艸`)

    アカザ、いつ見ても可愛い~~~~!!
    あの顔とひげ、反則ですって~♪
    百均のケースも、いいかんじですね!
    アカザがすんごい見やすい!

    うちも水槽に余裕ができたら、
    アカザとドジョウだけの水槽とか作りたいっす(*‘∀‘)

  • Unknown
    >タイルさん

    アカザカワイイですよね
    わたしの
    好きな魚なんですが、今の状況だと飼育スペースが、、、
    余裕が出来たら飼育したいですね
    しかし風邪大丈夫?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。