アウトドア&フィッシング ナチュラム

これからシリーズ化するのか?

ある日突然たいしょうさんが職場へ来られ

ドサッと袋を置いていった

その中身は

大量の蕗

 

・・・さて、どうしたものか?

蕗なんて調理した事無いしな~

いつものように卵でとじちゃおうか?

一応ネットで調理法を調べてみると、結構下処理がめんどくさそうだな、

 

そこでダメ元で、かみさんに「どうだ?この蕗と格闘してみる気はないか!?」

と、聞いてみた所あっさりOK!

 

この意外な展開に感謝しつつ

蕗の煮物を作ってくれました♪

さて、頂きますか!

蕗だけをまともに食った事が無かったですが

味もしっかり沁みてて旨いよ!

 

と、かみさんを褒めつつ

次回も作って欲しいな~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

たいしょうさん、いつもいつも旬の食材をありがとう御座います

これからシリーズ化する?

6 件のコメント

  • Unknown
    ほお、今度は蕗ですか?
    煮物美味そうです!
    何々?シリーズ化?
    良いじゃあないですか!
    私、只今、輪島におります。旬じゃないけど鰤がいっぱい釣れたら持ってくのでヨロシク~!
    釣れると良いなぁ~!

  • さすが、奥さん
    いい感じですね。おいしそうですね。私は、きゃらぶきにチャレンジしましたが、なかんかむずかしいです。酒のつまみにいいとおもいますので、チャレンジしてください。取れたら、またお持ちしますね。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そうなんですよね
    ありがたいお話です

    おっ! 輪島のブリっすか!
    ブランド魚じゃないですか
    大いに期待しておりますですよ!
    もしかして、丸ごとっすか?

  • Unknown
    >たいしょうさん

    毎度ありがとう御座います
    美味しくいただかさせて貰いました
    このシリーズ良いですよね~
    読者様は読みたいか分からないですが
    頂いた食材を美味しく頂くシリーズ
    また、美味しい物お願い致します~

  • Unknown
    奥様すご!!
    なぜ普通に調理できてしまうのか(*’ω’*)

    「蕗」が最初読めなかったのは内緒ね!w

  • Unknown
    >タイルさん

    私が作ったんだったら豚肉との卵とじ間違いますところですが、流石一応主婦
    今回ばかりは上出来です
    あっ、私も書けと言われてら書けんよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。