アウトドア&フィッシング ナチュラム

只々暑かった浜名湖ボートシーバス

最近暑すぎっす

今季五発目の浜名湖ボートシーバスに行って来ました~

 

しかし暑い・・・

多少は曇ってはいるんだが、ほぼ無風

なんだかサウナに入ってるみたいに蒸し暑いですわ、

 

最初からうだうだになりながら、キャスト開始~

まずは前回好調だったシオから狙いますが

全くダメ、

するとHさんにバイトが!

あ~ダツっすか、、、

その他にアタリは無く、潮も止まりかけたんでタコへGO!

周りにもタコ釣りの船団も居たんですが、釣果は確認出来ず

いつもより果敢に攻めましたが、、、

Hさんが意地の一杯を釣っただけ、

 

潮も上げ出したんで、魚を求めて移動を繰り返しましたが・・・

全くダメっすわ、

 

ここでHさん用事が有り早上がり

この時間を利用して、クールダウンの為に一旦車に戻りクーラー全開で一時休憩

体をリセットした後、第二ラウンドへ

しかし、どう見ても魚が釣れるタイドグラフでは無いんで

後半戦はタコに徹しましたが

Tさんが何とか二杯釣って、今回の釣りは終了で御座います

船中これだけっす、

しかもわたしゃ完全ボウズ、顔だけは真っ黒に焦げましたわ

 

 


にほんブログ村

只々暑いだけで、修行のようなボートシーバスでした。。。

8 件のコメント

  • Unknown
    8/2ですか?自分も浜名湖へボートで出ていました!
    午前中は魚っ気があるも反応せず、潮止りタコもダメ。
    午後に師匠がアブコ、シーバス2本上げましたが、自分は坊主で、同じく黒焦げになって終了でした。

  • Unknown
    ボートシーバスお疲れ様です。
    こう暑いと逃げ場のない船上はキツいですな。
    タコも終わってしまいましたかねぇ?
    今年は何処もパッとしませんねえ。
    次はサーフも見てこないとね!

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    ボートシーバスお疲れ様です。
    シーバス釣れませんでしたか。
    確か8月頃がシーバスの旬で美味い時期でしたよねぇ。
    次回期待しております。

  • Unknown
    先週漁港で死亡例はないみたいですが!
    サメハダテナガダコというタコを釣りました!
    最近あがってるみたいなんで気をつけてくださいね!

  • Unknown
    >亀キチさん

    お~亀キチさんも行ってきましたか~
    シーバスにアブゴ良いな~
    アブももう釣れるんですね
    私が行ったのは8月1日です~
    後半戦はほとんど潮が動かなかったんで
    タコに終始しました
    しかし暑かった~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    風が吹けば多少は涼しいんですが
    熱風なんですよね~
    ボートシーバスで初めて途中クールダウンしましたよ
    タコは終盤ですね~
    サーフに行きたいんですが
    長寿台風のおかげでウネリが・・・

  • Unknown
    >あぶらさん

    シーバスどころか魚が釣れませんでした、
    シーバス、そうですね
    そろそろ旬を迎える魚ですね
    大きいのが釣れると持ち帰るんだけどな。。。

  • Unknown
    >テッツーさん

    お~そうなんですか!
    サメハダテナガダコ知りませんでしたが
    調べてみました、怖いわ~
    もし釣ってたらそのまま掴んでたかも
    気を付けます
    温暖化のせいか、変なのが浜名湖に入って来ますね~
    昔はダツとかも居なかったのにね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。