アウトドア&フィッシング ナチュラム

今シーズン三発目の外灯採集!

今が旬のカブクワへ今宵も出陣!

自宅を出る時は気づかなかったんですが、現地に着いてみると結構な風っぷり

ガやカナブンのほとんど飛んで無いし・・・

こりゃダメっぽいですね~

それでもせっかく来たんで、ライトを照らしウロウロしてみると

カブトムシのオスが転がってました

が、このポイントではこの一匹だけ、

車でお次に場所に移動途中、霧雨みたいな雨も降ってきて

更にテンションダウン

お次の場所では

カブトムシのメスを発見!

その後二か所周ったんですが、残念ながら追加は無しで終了です

貰い手が付くまで飼育しましょうかね~

カブトムシに餌を与えていると

のそのそクワガタのメスが這い出て来ました

 

・・・あげ忘れたのが、まだ居たのね、

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

外灯採集はクモもいないし、涼しくて良いんですが

次の日の朝が眠いんだよな。。。

4 件のコメント

  • Unknown
    街灯採集お疲れ様でした。
    夜は涼しくて良いんですが、次の日眠いのがちょっとね~。
    捕れても捕れなくても深追いしてしまうと、いつの間にか凄い時間に・・・。
    ナマズ釣りでやらかした事があるので最近は時間を決めて行く事にしております。(笑

  • カブト
    今年はまだ見ないですねー。
    昨年から飛来しなくなってきたので、この辺りも開発が進んでんでしょうね。
    残念です(T_T)

  • Unknown
    >まめ吉さん

    採集に限らず、夜中出てくと
    ついつい、時間を忘れてしまいます
    私の時間を決めてやりたいんですが
    一番捕れる時間が2時頃なのよ

  • Unknown
    >oiさん

    毎年減ってるんですかね~
    昔は自宅にも飛んできたんですが
    この場所って自宅から10キロ位離れてるんですよ
    いずれもの場所も捕れなくなるんかな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。