アウトドア&フィッシング ナチュラム

越前松島水族館

二日目

朝食を食べチェックアウト

ホワイトロードを通って

石川県を抜けて福井県へ

遥々来たぜ日本海

そして目的の

越前松島水族館にやって参りました(画像は何故か消えてたっす)

 

館内に入ると直ぐに

マンボウ

途中に

ガチャガチャコーナーも有ったんですが、今一心惹かれず

ダイオウイカ

しかし・・・このダイオウイカ

普通のピンで固定されとるわ

この水族館、敷地内に色々なテーマに分かれた展示がして有って、中々興味を引きます

こんなのが展示してある建物や

ペンギンだけの建物

館内は多少古く、ガラス面の苔が生えてるのが多かったですが

展示自体は中々思考を凝らしてますね

越前クラゲ

 

そして、日淡コーナーでは

九頭竜川のアラレガコ

初めて見るヤシャゲンゴロウ

思ったよりもかなり小さかったです

イルカショー

などを見学しつつ

 

ここの水族館

餌やりが充実してるわ~

早速購入~

めっちゃ寄ってくるぜ

良いわ~

良いわ~

次々100円投入~

良いわ~

タッチの方も納得の充実

アザラシに触れたり

サメやエイに触れたり

ドクターフィッシュがメッチャ居たりと

中々テンションを上げてくれますわ

水槽の上を歩けるんだよ

 と、こうして大満足で水族館を後にしました

その後

地元ではなぜか消滅してしまった8番らーめん

矢場とんのロースカツ定食を食って帰宅と致しました

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

白川郷どぶろく祭りは四年連続で行きましたが

何度行っても楽しい祭りです

来年も行けると良いな~

4 件のコメント

  • Unknown
    日本海までお疲れ様でした。
    言われていた通り、2日目の方がハードですね~。(笑
    矢場とんはこっちに帰ってからです?

  • Unknown
    アラレガコ〜www!
    いつかそのアラレガコ伝説をこの目で見てみたいものです!!!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    行って帰って650キロ位でした
    岡山よりは全然近いですわな~
    矢場とんは帰りのSAです~
    初めて食べました
    どちらかと言うと、味噌かつよりトンかつにソースの方が好みだったりして。。。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    申し訳ない!
    お聞きした場所までは遠くて行けんかったっす
    アラレガコ、しっかり伝説の由来も見て参りました!
    冬の九頭竜、アラレガコ実際に見てみたいですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。