アウトドア&フィッシング ナチュラム

寒波の前のガサ

月曜日、関東地方はメッチャ雪が降ったようですね

ここら辺は雨でしたが、本日はガサをするのに支障も無かったんで空いた時間を利用して

比較的近場をガサってみました

この川に入るのは何時振りだろうか?

ボサ周り、水草の中をガサガサしてみると

沢山の

オイカワ

カワムツ

タイバラ

そして、タイバラとセットの

ドブ貝です

砂地では

カマツカが入って来てくれました

大した成果も出せないかと思われましたが

中々良い感じでしたね~

途中、近隣にお住まいの方から「寒くないのか?」と怪訝な顔で話しかけられましたが

まあ、いつもの事なんで、笑って挨拶をしておきました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかし、またメッチャ寒くなるみたいですね!

次回のガサは寒くて心が折れるかも、、、ね。

8 件のコメント

  • Unknown
    寒波…いやですね。
    この冬最大、最後であってほしいです…。
    でもガサで身体を動かせば、きっと大丈夫ですよね!
    って、出動まで気が乗ればの話ですね…。

  • Unknown
    ガサお疲れ様です。
    いやはやマジで寒いですね~。
    ガサ行くにも気合いがいりますね。
    根性無しの私は暖かい場所から動きたくないので、仕方ない餌捕りしか行けそうもないっす!

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    ガサお疲れ様です。
    この寒い中の入水は頭が下がります。
    また今シーズン最強寒波が来るようです!また水温下がるので憂鬱になります。

  • Unknown
    この寒さでガサできるなら北国ガサしてもへっちゃらでしょうね(笑)
    一番寒いのはガサでなく胴長出し入れしてる時です。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    室内に居ると、やる気がそがれていくんで
    休日は出来るだけ外で過ごすようにしておりますが
    今回の寒波はかなりのもんですね
    どうする?でも行っちゃう?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    餌捕りのお魚捕りも同じですよ
    夜は出ません(酒が飲みたい)が今の時期は
    かなりキツイですわな~
    お互い頑張りましょう!

  • Unknown
    >あぶらさん

    いやいや、川の上から釣りする方が絶対寒いですって!
    ウエーダー履いてるし、動いてるし
    でも、たまに水に手を突っ込まないといけない時は
    覚悟がいりますわ~
    お互いネタ作り?に頑張りましょう~

  • Unknown
    >参謀長さん

    このくらいへっちゃらだい!
    いやいや、そこの魚がいればそこですが
    入る前は葛藤があります~
    そうですね、一番寒いのはウエーダー履くまでですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。