アウトドア&フィッシング ナチュラム

台風後のお魚捕り

台風25号が去って少し経ったんで

どうでしょう?もう増水してないかな?

ポイントに向けて車を走らせていると、途中目に映る河川はかなりの増水っぷり

こりゃダメかと、思いながらも

やっぱ濁ってるし、結構な水量だわ

これではとてもガサは出来ないんで

しゃーなく支流へ移動~

すると直ぐに

シマドジョウカワヨシノボリ

カマツカ

ナマズですね~

魚は捕れるんですが、思ったように狙えなくて今一楽しくない、

 

ガサを止めて帰ろうかとも思ったんですが

どうせなら新規開拓でもと思い、地図を見ながら車を走らせます

何箇所か見て回った後に発見

水質クリア、水深まあまあ、そして何と言っても水草が凄いわ

こりゃ入水しなきゃいけないでしょう!

いい感じですわ

では早速

 

ガサガサしてみると

沢山のシマドジョウ

オイカワ

タモロコ

タカハヤ

カマツカですね

水草もオオカナダモコカナダモエビモ、後知らんヤツ

コンクリートにはいい感じのヤナギゴケ

ここでのガサは十分なんで、今度はこの河川を調査する事に

この場所から上流に上がって行くと

途中コンクリートになってました

更に上流は

網入れはしませんでしたがいい感じで御座いました

今度は下流へ

う~ん、いい感じなんだけど深い・・・

とてもガサは出来そうにはないですね~

こうしてこの河川の調査は終了

最初に見つけた場所が一番いい感じでしたね

 

 


にほんブログ村

川が増水していたおかげで、いい場所を開拓出来たんで良かったですが

次回は本命ポイントに入れると良いな。

4 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    とても良い感じの場所ですね~。
    捕れる魚種も多くて良いんじゃないですか~。
    流石katuさん、選定眼が素晴らしい!
    次は本命場所に入れると良いですね。

  • Unknown
    ヤナギゴケ、自宅の環境にあると良い演出をしてくれて◎ですね〜。
    でも下手くそな私は、いつもバラバラになってしまうので…
    もうしません。。。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    いい感じの場所を見つけれて良かったですわ
    ここどこか分かります?
    かなり遠いんですよね~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ヤナギゴケ、バラバラですか~
    んじゃ、丁度良いんでは?
    ヤナギゴケハサミで切り刻んで
    テグスで流木ぐるぐる巻きにして活着させますからね~
    次回是非!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。