アウトドア&フィッシング ナチュラム

春本番!ホンモロコ釣り!

寒い、あまりの寒さに目が覚める

真っ暗な車内、スマホを探りあて時刻を確認してみると

まだ21時かよ、

日が完全に落ちる前に就寝したんで、まあまあ寝た事にはなるんだが

皆が来るまでには相当時間があるな

さて、どうしようか?

って、また酒呑むだけですね

追加飲酒をして、再度お休みなさい💤💤💤

4時頃になると、チラホラ場所取りの車が現れ

私がキープした場所にも何人かの方がみえられましたわ

先に場所取りしてて良かったよ!

5時前、ドンコ将軍、四国六郎さん登場で有る

車から降り暫しタベリング、皆さんとは昨年の秋に会ったばかりなんで

全然懐かしい感じはしませんけどね

すると今度はmasaさん登場!

4人になったんで、いそいそと釣りの支度をはじめて

さて、今日は釣れますかね!?

っと、直ぐにドンコ将軍アタリ連発!

おかしいな~?隣で釣ってるんだけど・・・

しゃーない!ここは一発気合を入れて!

朝飯でも食うかな、

冷えた体にカレーヌードル最高だわ~!

よし、体も温まった事だし餌でも付けて釣りましょうかね!

っと、直ぐに

ホンモロコ

へへへ~♬ 釣れましたわホンモロコ

その後ポツポツとアタリが有るんですが、中々針掛かりせず

打率2割位かな?

そうこうしているとここで、懐畔泥鰌さんの登場で有る

これで今回のメンバー5人が揃いましたね!

皆で楽しいお喋りをしながら、楽しい釣りをしましょうね♪

気温も上がってきたんで、四国さん差し入れのノンアルを流し込んで

フナ
ブルーギル

外道に遊ばれながらも

スゴモロコ

四国さんに貰ったスゴモロコ

ホンモロコ
ホンモロコ

まあまあホンモロコ釣りまして15時、わたくし帰りも相当時間が掛かるんでこれでお暇させて貰おうかと思ったら、皆さんも片付を始められたんでこれにて春のホンモロコ釣りは終了となりました

あ~楽しかった♪

四国さんに貰った沖縄土産を食いながら帰宅といたしますかね!

その後

たまたまこんな場所を見つけたんで

しばし鑑賞

皆さん、お疲れ様でした!

今年は参加出来て良かったです~

また遊んで下さいね!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

次回は!?どこでしたっけ!?





8 件のコメント

  • お疲れさまでした&場所取りもありがとうございました。
    楽しい時間を過ごせました。寒かったけどね。。。
    釣ったホンモロコ、食されたでしょうか??
    帰りに奥永源寺渓流の里にも行かれたんですね!
    私、4年前のオープン初日に行きました(笑)
    次回も色々お世話になりますがよろしくお願いしまーす(謎)

  • やっぱりホンモロコを釣らないと、春〜!って感じがしなくて…
    いつもながらの楽しいひととき。
    今年もよろしくお願いします!
    そして次のチーム活動は…
    めっちゃ楽しみですね〜!

  • 毎度、楽しい時間をありがとうございました〜!
    今年も美しいホンモロコが見れて良かったです。
    それにしても、画像で見てもカレーヌードル美味そうですね〜
    腹が減って来た…
    次回も楽しみにしております!!

  • >masaさん

    お疲れ様でした!
    寒かったですが、楽しかったです♪
    ホンモロコスレてたのは死んでしまいましたが
    少し飼育用です
    道の駅の水族館、知りませんでした
    たまたまトイレ休憩に寄ったら有った
    最近トンネルをくぐるルートを定番化しておりますよ
    こちらこそ次回もよろしくお願い致します~

  • >まめ吉さん

    そりゃ寒かったですよ~
    寒かったんで、近くの自動販売機にすがって行ったんですが
    何と!札が使えず泣く泣く車に戻ったて寝たのを記事に書くのを忘れておりましたですわ・・・

  • >四国六郎さん

    そうですね!
    ホンモロコを釣らないと春が来たって感じになりませんですね!
    今年はイベント盛り沢山!
    できるだけ参加させて貰いますね!
    次回もよろしくお願い致します~

  • >ドンコ将軍さん

    毎度楽しいトーク有難うございます
    東海地方のわたしからすると
    漫才してるかのように聞こえます
    寒い屋外はやっぱカレーヌードルですわね~
    また次回もよろしくんお願い致します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。