アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビ天国♪

前のガサで偶然にもヤマトヌマエビの生息河川見つけたんですが

浜名湖周辺でも結構ヤマトヌマエビって居るんじゃねぇ?

そこで知っている河川以外も調査してみる事にしてみますね~

グーグルマップとにらめっこしながら、捜索河川を絞り込んで行きます

そして現地に乗り込んで

選んだ場所はこんな場所

どれどれ?ヤマトヌマエビ居ますかね?

網を構えて水の中を進むと


ここって、

めちゃエビだらけだよ、

歩いていても踏んでしまう位のミナミヌマエビの数です

ざっと掬って

ほぼゴミ無しで一網の成果

コレは凄いですわ、今までで最強の餌場を発見したかも!

そして何度か掬ってみると

テナガエビ

大漁のミナミヌマエビに混じってテナガエビやスジエビ

そして

ヤマトヌマエビ

やっぱ居ましたね!ヤマトヌマエビ

居ると思ったんだよね~

にしても、

ごっつあんです!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ヤマトヌマエビ探しに行って、良い餌場を見つけたと言うことで。

4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    うっわ、スッゴい場所見つけましたね~!
    さすがだなぁ~!
    更にヤマト付き・・・
    ヤバいっすね。

  • >まめ吉さん

    これで3河川でヤマトヌマエビ確認出来ました
    居着いて居そうな場所を特定出来れば、結構な確立で確認しますですぜい
    ヤマトも良いですが、新しい餌場が出来て良かったです~

  • さすがですね、ヤマト、ミナミ探せばいる物ですね。
    今日イモリの餌にエビ捕り行ったところです。
    最近は近場ばかりです。

  • >ゴンベッサさん

    浜名湖周辺はエビ少ないですよね~
    しかしいる場所は居るって事ですね!
    って、ヤマトもそうですが、ミナミが良かったです~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。