アウトドア&フィッシング ナチュラム

今月3度目の遠征へ

いつものように朝起床

昨日の飲み会の酒抜けを確認しつつ、

あ~今日は暇な日だったわ

近場の浜名湖でも良かったんですが、丸っと暇なんで~

ちょい、行っときますか! 日帰り遠征へ

車に乗り込みナビをセット、途中で購入したコンビニおにぎりを頬張りつつ

やって参りました、琵琶湖流入の河川

特に狙ってる獲物はなかったんですが、9月になると琵琶湖生物採集の規制も入るし、今の内に楽しんどきますかね~

砂地、ボサ周りを中心にガサガサしてみると

ニシシマドジョウ

ニシシマドジョウが網に入って来ました

そして~

オオガタスジシマドジョウ

この時期に初めて採集しました、河川型ですかね?

ボサ周りからは

タモロコ
ニゴイ
オイカワ

オイカワだと思いますが、この画像しか残っておらず、違うかな?

ムギツク

この時期は湧いてますね、ムギツク

ドンコ

仔ドンコもまあまあ網に入って来ました

ナマズ

まだこのサイズが居るんですね~、仔ナマズ

最後は

ギギ

可愛いギギが採集出来ました!

この時点でかなり満足なんですが、暑いわ~

何度も車に戻ってポカリをがぶ飲みしつつクールダウン

新規開拓も狙いましたが、中々良いポイントには出会えず

数カ所回ってお終いと致しました

帰りがけに~

masaさんのポイントに寄りつつ

アジメドジョウ
アカザ

渓流魚の顔を拝みつつ、帰宅と致しました



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今月3度目の遠征ですが、なんだか琵琶湖まで十分遠いんですが

気分的にはホーム感覚になってきましたよ



8 件のコメント

  • いや~せっかくお誘い頂いたのにご一緒出来なくて残念です。月に3度の遠征はさすがのバイタリティですな!9月以降は禁漁エリアが広がってしまいますものね~

  • お疲れ様です。
    一月に三度の遠征とは、凄いですねぇ~!
    何度か行ってるとホーム感が出るのは解りますね。
    しばらく行かないと、元に戻るんですがね。

  • 行動力に感服いたします!
    どんな生活を送られているのか、とても興味があります(笑)

  • 〉どぶがいさん

    急でしたしね、しゃーないです
    また機会が有ればよろしくお願い致します
    そうですね、琵琶湖は来年までお預けかも
    って、言いながらもね〜

  • 〉まめ吉さん

    気づいたら3度行ってましたわ
    琵琶湖ね〜
    もうホーム感バリバリですよ

  • 〉亀キチさん

    いや〜
    只の暇人ですわ、
    実は今回、出発時間が遅かったんで100キロ程
    高速に乗ってたりして、
    生活っすか!?
    普通にサラリーマンしてますです

  • あらっ?こっちに来られていたんですね~。
    小さいギギ良いですね!
    また、来られることがあったらお声掛けて下さいませ。

  • >masaさん

    そうなんですよ~
    ラインを送ろうかとも思いましたが
    前に行くかもと話したんでまあ、良いかと思いまして~
    またそちらに行く時には連絡しますね!
    ギギ悩殺されそうです~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。