アウトドア&フィッシング ナチュラム

ラストはフグじゃヤなんです

魚に優劣は付けたくない派なんです



・・・んでも、最後がフグじゃ・・・、

 ここは一発、ラストにふさわしい魚を釣ったろうじゃないですか!

午後からの用事を早目に済ませ

急いでサーフへ

豊橋のサーフ

もう10名ぐらいの方がキャストしてますね~

ワンドの脇に入ってキャスト開始!

ミノー数投目で、ガガっとヒット!

ドラグも滑ってるし中々の大物っぽいです

魚と波に合わせジリジリ距離を縮めて、最後の波打ち際をクリア



よっしゃ!!!

シーバス

70センチ位のシーバス

これで満足のいくラストフィッシュが獲れました

上出来ですわ!

あ~フグが最後じゃなくて良かった~


しかし釣り始めてまだ10分しか経ってないし、ここで帰るのはカッコ良すぎじゃね?

そんなキャラじゃないしね

そこで釣り続行

すると直ぐに引ったくるようなアタリが!

これもデカイよ!


慎重に魚との距離を詰めてっと

まさかのアナタですか・・・?

最後の魚にこだわっての釣行だったのに、


今日の感じだとまだまだ行けるはずです

気を取り直してキャストキャスト!


そしてミノーに襲いかかる魚がガツッとヒット!


よっしゃ!

これもデカイよ~

まさかの2連続っす?




ここでタイムアップ、さ、最後の魚・・・、



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

贅沢な話ですが、ダツ・・・じゃなくて、




8 件のコメント

  • 毎度お世話になります。
    最終釣行お疲れ様です。
    まだ行けるでしょ!
    ツーダーでラストは心残りですが河豚よりは。
    今年の締めは何時にしましょうかねぇ。

  • お疲れ様です。
    まだだ、まだ終わらんよ・・・
    ってな感じで某赤い彗星の人のように、リトライするんです?(笑
    私も行きたいっすけど、明日より魚屋さんになるんですよね~。

  • まだあと三日あります!
    まともな魚が釣れたら、すぐに撤退してください(笑)

  • シーバスおめでとうございます。
    それにしてもダツ

    まぁ河豚よりは笑
    でもめんどくさいし捌きにくいけど刺身で食べると身の固いサヨリ?みたいな味で意外にうまいんですよ。

    昨晩から私は良い調子になってきました。
    ラストお互い頑張りましょうね。

    あ、今年は牡蠣旨いみたいですよ。

  • >あぶらさん

    いやいや何事もケジメが大切ですからね~
    釣りはこれで止めと致します(多分
    そうなんです、フグに比べたら全然良いです
    が、贅沢ですよね~
    あぶらさんは年中無休で〆ないんじゃない?

  • >まめ吉さん

    いやいや終わりとしますよ
    寒波も来たし、起きるのも辛いし・・・
    ガサにはまだ行こうかと思ってますが、
    何を仰る、魚屋さんが終わった夕方が熱いです
    是非に~

  • >亀キチさん

    まだ後3日ありますか!
    いやいや。そろそろ終わらせて~
    そうなのか、直ぐに撤収!そうですよね!
    って、中々ね~

  • >のりさん

    ダツ、身だけ見てるとサンマっぽいし美味そうですよね
    しかし持ち帰ったことは無いな~
    シーバスも速攻リリースしました
    今朝のヒラメ食わんといかんしね
    良い感じになってきましたか~
    それは何より、私も成果を楽しみにしてますよ
    牡蠣、良い感じですか!
    年始になったら行って来ようかな?
    ノリさんは牡蠣苦手でしたよね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。