アウトドア&フィッシング ナチュラム

ビワナマ、チャレンジ2022その②

さて、日帰り遠征が可能な琵琶湖オオナマズ

今回は2回目の挑戦である

20時仕事を終え、一旦地元に戻り まめ吉さんを迎えに行きます

無事まめ吉さんを連れ去って、時間も時間だし・断腸の思い?で高速道路へ

途中PAの吉野家で

牛丼大盛りと単品味噌汁をかっこんで

一路琵琶湖へ!

爆走中の途中で~~~

masaさんから!

トップでバスをGET!との一報が!

masaさんやりますな、普段は頑なに餌釣りしかやらないmasaさんですが

見事ちょい投げセットでオオクチバスを釣り上げました👏

そして~なんとが日付が変わる前に琵琶湖に到着~

少し投げてから、懐畔とmasaさんと無事合流~

現状報告を聞いた後に場所移動です

移動してからはめいめい思い思いの釣りをしてたんですが

ここでまめ吉さん、琵琶湖通らしく幸先の良い

イワトコナマズをGET!

流石ですね、やる時にはしっかり締めてくれる男です!

その後俄然やる気を出したんですが・・・

まめ吉さんにデカい一アタリのみで、残念ながら・・・

日の出を迎えてしまいました↴

わたしゃ一アタリも無かったような、有ったような

しかし琵琶湖、良い藻が生えてますわ

ここで、わたくしルアーに引っ掛かってきた水草達を紹介しますね!

まずは

エビモ
クロモ
ササバモ
ホザキノフサモ
オオカナダモ

ですね、浜名湖辺りの読者諸君には読む必要のないネタに付き合わせて、ごめん



さて釣りも終わったし↴

masaさんから差し入れで頂いた

サラダパンを食って・・・?何この味・・・?

無事帰路に着くのかと思いきや

やっぱね~ マツモの新規開拓へ

途中

2箇所廻ったんですが、残念ながらマツモポイントの新規開拓は出来ず

帰り掛けに

ニンニク台湾ラーメン醤油味を奢って貰い(ごっつあんです!)


仕事帰りの徹夜遠征釣行、ヘロヘロになりながら帰宅をすると


・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

「父ちゃん、今日は休みが合うからバイト休めよって言ったよね!!!」




あ、





ごめん、





もう寝かして、と言えるはずもなく

「近場で勘弁して~」と

三ヶ所周って

正直もう無理っす

早めの晩飯を食いに行って

生大を流し込んで
無事?一日のお役目を果たせました・・・・・・。


流石に仕事帰りには物凄~~~く濃い一日になりました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

もう梅雨も開けちゃったんですが、

まだまだ行くぜ!

って行けるかな?


4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    あっはっはっは…
    なに?息子さんとの約束忘れてたの?
    これはこれはご愁傷さまです。(笑
    あの後出掛けるのはさすがに厳しいですよね。
    私も家族との約束忘れんようにしとこ…

  • >まめ吉さん

    いや~、すっかり、スッキリと忘れておりましたです。。。
    あれからの外出は流石にきつかったですが
    自業自得との事で、
    しかし楽しかったですね~
    また予定が合えば是非!

    お疲れ様でした!

  • お疲れ様でした。
    あの後も盛りだくさんの内容ですね!
    さすがでございます。
    今回はとりあえずボウズ逃れだったからラッキーでした。
    餌は一応持っていったんですけどね、今回はルアー1本で挑みました。
    また、遊びましょう!
    ありがとうございました。

  • >masaさん

    いや~ガキとの約束をすっかり忘れておりましたよ
    しかし流石ですね
    わたくしはノーバイトで終了で御座います
    お!今度はルアーで行きますか!
    またご一緒出来るのを楽しみにしております!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。