アウトドア&フィッシング ナチュラム

奥三河のホトケドジョウ

今回は奥三河のホトケドジョウを狙ってみますね

ホトケドジョウは結構用水路に生息している事が多いんですが

ここのは河川が生息場です

いつのもように昼飯を食ってから出発!
まあまあいい感じにボサも有り流れもそんなに無いんでホトケドジョウが住みやすい環境です

最初は全然網に入りませんでしたが、途中から網に入るようになりました

ホトケドジョウ

一匹入ればその近辺に溜まってるんでガサガサしまして

何匹かは確保、その他には

カワムツ

タカハヤ

ヨシノボリです
ホトケドジョウはもう直ぐ産卵の時期なんでプクプクしたのが多かったです
集合写真

今回も動画を撮りましたので動く方も観てってね

そして

YouTubeのチャンネル登録もお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今年は花粉が凄いみたいですが、私的には結構楽だったりして

マスクのお陰かな?

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    今年は花粉酷いですよ~。
    私は目鼻が痒くて痒くて…(泣

  • >まめ吉さん

    私は今年は花粉症楽なんですよね
    多少は症状出ますが、薬が無くても良いかもぐらいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。