アウトドア&フィッシング ナチュラム

岡山午後からガサガサ

ぶっかけ冷2玉+ゲソ+チクワ

昼食がてら讃岐うどんを啜ってから

ここはセキショウモが多い河川、しかしセキショウモ観察にはまだ早かったようで

コカナダモの中をガサガサすると

チュウガタスジシマドジョウ
アブラボテなどを掬ったんですが、これ以上は期待薄なんで

いつもの用水路に移動~

魚種が多くガサがしやすいポイントなんですが、水が少ない・・・、

まあそれでも魚は捕れるでしょう!

まずはヨシノボリ?

ナマズ

私的には腹まで模様が入ったナマズが好きだったりして

不意打ちを食らった

まあまあサイズのナマズ

模様が無いタイプですが、よく見りゃビワナマっぽくて

これもこれでカッコいいかも

そして

ヤリタナゴ♂
ヤリタナゴ♀(たぶん)

そして~

スッポンに遊んでもらいガサはお終い
今回、釣具店でお魚観察ケースを買って来たんですよね~

観察ケースは車の中に入れておくと、なぜか割れちゃうんです

せっかく持ってきたんで

ヤリタナゴを入れてみました

ついでに

サムネにも使用してみました

ガサも終え

帰宅時には必ず寄る讃岐うどん店で ぶっかけ冷大+ゲソ+カボチャを流し込んで

日帰りで岡山県を後にしました

途中、天理ラーメンに寄ろうかと思ったんですが

お腹も空いてなかったんで、今回はパス

GWのお陰か行きも帰りの渋滞に巻き込まれずに

9時間掛けて無事帰宅

やっぱ遠征と言えば1000キロは走りたいですね!

動く方かこちらから

YouTubeのチャンネル登録もお願いします👆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

ブログ村のバナーもポチっとしてってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。