アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々浜名湖へ

約一ヶ月ぶりの浜名湖へ行ってきました。

本当はもっと前に行く計画はありましたが天候不順で中止になった為、一ヶ月ぶりになってしまいました。

今回は人数が多かった為 新居の東京屋さんより2艇での出撃です。

朝6時 実釣スタート! 前日までの雨の影響か結構水の色も悪く、ちぎれたニラモクもあちこちにあり余り良い状況ではありません。

 しかし、開始早々私にシーバスの当たりが!っというまにバラシ… 開始早々のバイトにこりゃ今日はいけるかな? と思いましたがその後全く音沙汰無し。

同乗者は勿論、別艇からもサッパリの連絡が届きます。

そんな中、別艇に乗っていたTサンから40センチのキビレがミノーで釣れたとの連絡が!

 

でっぷりしてて良いサイズです、しかしそれっきりで潮止まり。

それならばタコにでもと、今が旬のタコへチェンジです。 しかしタコもかなり渋く何とか私がエギで1杯GET!

  600g位

潮も動き出したので再びルアーへ 上げ潮になっても状況はかわらず… そんな中終了1時間前になって私に待望の当たりがありましたが「んっ!何か違うぞ」 これって ダツじゃん! 

 更にダツもう1匹追加して本日の釣りは終了しました。 因みにTサンはポッパーで30センチのキビレを追加

  さすがです。 

今回は散々な結果になりましたが、持ち帰ったタコは美味かったです。

2 件のコメント

  • Unknown
    先日はお疲れ様でした。
    次回こそは、まともな魚の引き味わいたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。