アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖3回目

2週間ぶりの浜名湖に行ってきました。

今回も新居の東京屋さんより2艇の出船です。

朝6時実釣スタート!

まずは幸先良く私にヒット!

ニコニコしながら魚を寄せてくると「あれっ?シーバスじゃないぞ?」


浜名湖ルアー6年目にして初のボラGET!しっかり口にフッキングしてました。

続いてやっと本命のシーバスが

42センチ

潮止まりになったので今度はタコ釣り

同乗のTさんが1杯釣りました、しかしタコはこの1杯のみ

潮も動き出したので第二ラウンドの開始です。

気持ちとは裏腹に中々バイトが無く時間だけが過ぎていきます。

チョット諦めムードの中、再び私の竿にあたりが

43センチ 中々のコンディションのシーバスです。

シーバスは私のこの2本のみ

ダツのあたり沢山ありました。

他にもシーバスやキビレらしきバイトは多数ありましたが思うようにフッキングには持ち込めないですね…

別船の船頭をしていたATUBOWさんからのミノーの表層攻めで何とマゴチが釣れたと連絡を受け、桟橋に着いてから写真を撮らせて貰いました。

50センチジャストのマゴチです。

羨ましい!シーバスよりもマゴチの方がいいです。

まだまだ今月は釣りの予定が入っていますので次回はもっといっぱい釣りたいな!

2 件のコメント

  • Unknown
    >シーバスよりもマゴチの方がいいです。

    う~ん、大胆発言ですね~・・・(爆)
    シーバスもいいけどマゴチもね。と言う事で・・・(笑)

    でも久々の良い引きにアドレナリン噴出でした♪

  • Unknown
    >ATUBOWさん
    船頭お疲れ様でした。

    次回こそは更に良い思いをしたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。