アウトドア&フィッシング ナチュラム

2011ラストガサ

ガサと言う程のものではございません、、、

只のエサ捕りです

前回、ヌマエビを沢山見つけた用水路の脇にもう1つ細い用水路がありまして、今回はそこをガサってきました~

幅1メートル程で水深は20センチ位

オオカナダモが茂ってます

少し水質は悪そうですが初めての場所なので気合入れて行きましょう!

水草の切れ目に網をセットしてガサガサしてみると、何やら魚の気配が

コイですね~放流モノでしょうか

コイツを持ち帰っちゃうと後々凄い事になりそうなので勿論リリース

お次は

仔ブナフナの同定も大体しか出来ません、デカクならなければ飼育したいところですが、デカクなるのでリリース

メダカ、余り数は多くなさそうです、ヌマエビが十分有るのでリリース

そして

ヌマエビ沢山!

これは嬉しいです、前回の用水路よりヌマエビ捕りやすいのでこっち方面に来た時の餌場に決定です

自宅にヌマエビのストックが有りますが今回の勿論お持ち帰りします

最近はヌマエビアタリの用水路が多くてラッキー

今年のガサのこれにて終了~

 

そして、ガサして冷えた体を温めるべく

温泉に~

静岡県 三ケ日天然温泉 万葉の滝

ここの温泉はホームグラウンドの温泉なのでお風呂感覚でついつい行っちゃう温泉です

バケツも体も温まって今回は帰宅としました

2 件のコメント

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    コイお持ち帰りは出来ませんよ~
    なぜって?私、小さくてあんまり動かないモノ好きですから。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。