アウトドア&フィッシング ナチュラム

唯一の休みで

全国的にGWですね~

しかし、商売人の私は、、、こんな時程働かされますですよ

まあ、愚痴を言ってもしょうがない、

休みは少なくてもGW

子供はしっかり休みなので、どっかに連れてってあげなきゃね~

近場でガサ?、イヤイヤ、ちゃんとした場所に連れてってあげたいですが

でも、、、高速も渋滞しそうだし、遠征はチョットね・・・

色々考えて、思いついたのは、相当久しぶりの鳥羽水族館

豊橋からだと程よい距離で観光地気分で良いでしょう、

子供も行きたい! と言いましたので鳥羽水に行く事にしました~

でも、、、やっぱり、、、高速の渋滞が、、、、

お~そうだ伊良湖岬から鳥羽まのでフェリーがあるじゃん!

これを使わない手はない、と料金を調べた所、、、、車と大人、子供、、、結構するよな・・・

更に閃いた車は伊良湖岬に置いてけば良いじゃん!

鳥羽水にしか用は無いし、料金もかなり安くなる、一石二鳥だね

このプランだと、フェリーの往復と鳥羽水族館のお得なセットも有りかなり安く行けそうだ!

こうして鳥羽水に行く事にしました

フェリーはホント久々だよな~

では出発~

フェリーに乗ると何時も思う、、、トローリングをしてみたい、と・・・

子供はカモメにあげるカッパえびせんを持ち込んでましたが、カモメ、、、一羽も居やしねーぜ、

そうこうしている間に鳥羽到着

フェリー乗り場から鳥羽水近くて良いですね(フェリーの中から撮影)

徒歩数分で到着

あ~このエントランス、懐かしいな~

色々見て周りますね

コウイカ良いわ~美味いし

チンアナゴ

クリオネ

ニホンイシガメなど見てたらお昼の時間になったので

再入場券を貰って、昼飯を食いに行きました

ここは鳥羽に来ると食事に何時も立ち寄る「サザナミ」

貝焼きを定食にして貰って、そりゃ美味くないわけないわな~

ビールが飲めるのもフェリーで来たお陰だわ

食事も済んだので、水族館に戻りますね

そして私的に鳥羽水一押しのモノは

多足ダコの標本

小さい頃からこの標本には釘付け、これを見に来てると言っても過言ではないです

何度見ても凄いわ!

後は

でっかいアンモナイト

しっかり苔を食べてるボウズハゼなどを見学して

食堂で目に付いたのは

GW限定のザリさんサンデーソフト

鳥羽サイダーも注文して、ザリさん美味かったです、

こうして、日帰り旅行は終了~

渋滞も無く、ビールも飲めたんでフェリーは正解でした

そして今回のお土産は

ヒョウモントカゲモドキクマノミのガチャガチャ、、、う~んどっちも微妙・・・

12 件のコメント

  • Unknown
    伊勢の知人が、東京への出張はフェリーで伊良湖へ行って、豊橋から新幹線に乗ると言っていたのを思い出しました。
    漣の定食は美味いですね。
    私は、親戚が鳥羽の島の漁師なので、子供の頃の夏休みは琵琶湖と共に定番でした。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    子供の頃、定番の旅行は鳥羽でした
    親の会社の保養所があったみたいです

    それにしても、東京出張がフェリーで豊橋から新幹線、、、凄い、、、以前、三重は東京から時間的に一番遠い県って聞いた事があります
    漣しってますか!
    流石ですね、今回はお昼時に行ったので40分位待たされました、、、
    私的にはお値打ちな場所でも良かったんですが、カミさんのリクエストでして。

  • Unknown
    ほんとはフェリーから投げましたでしよ?
    それでこそkatu4126さん!

    このGW中に浜名湖にいこうかと思っております。

  • Unknown
    >四国六郎さん
    投げませんって、、でもホント投げたくなりますよ~
    浜名湖、いらっしゃい♪
    一緒にお供したいですが、今日(2日)しか休みないんです
    3,4,5,6は仕事~(泣)
    今日なら行けますよ~

  • Unknown
    鳥羽、志摩は好きな場所です。
    1時間半で行けるしね。
    鳥羽水族館も旧館時代を含めて何回行ったやら。
    私の場合、遊びで浜松方面へ行くとき、伊勢湾フェリーに乗ったりします(笑)

  • Unknown
    鳥羽の水族館、いいですね~
    前に行ったのは2年前だったかな?
    何回か行きました。
    お魚もいいですけど、けっこう海獣系が好きだったりします。
    オットセイとかの泳ぎを見ていると気持ちいい~
    ザリさん!
    ネーミングもいいですね~美味そう~

  • Unknown
    暫らく鳥羽は行ってないなぁ。
    メチャクチャ好きな水族館で以前は
    半年に一回は行ってました。
    交通の便が良くなってから逆に行く
    回数が減ったような・・・w

  • Unknown
    >masaさん
    昔はフェリーが当たり前でしたが
    今では高速が繋がったんで、高速で行っちゃいますね~
    出来ればガサや釣りもしたいんで
    鳥羽水は、一番沢山行ってる水族館のような気がするな~

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん
    そうですね、海獣が多いですよね
    かみさんは魚より海獣が好きだと言っておりました
    アザラシやオットセイが水中で泳ぐのを見てると和みますよね~

    ザリさん、バニラとミックス、イチゴがありましたが、絵的にイチゴを選択しましたです。

  • Unknown
    >しかちんさん
    私のホント久しぶり、七年ぶり位でした
    昔は強制的に連れてかれた場所でしたが、こうゆう過去が、今に繋がってるんでしょうね。
    私の夢で有料、無料含めて日本の水族館全部見たいってのがあります。

  • Unknown
    鳥羽水族館良いですね~
    小学生以来行っておりません。
    雰囲気も変わっているんでしょうね~
    小学校の修学旅行で行ったきりです。
    また、行きたいです。
    行きたい水族館が多くて。

  • Unknown
    >暴走トラッカーさん
    鳥羽水族館、やっぱり皆さん行ってますね
     暴走トラッカーさんが小学生の頃なら旧館の時ですかね、
    見ごたえたっぷりの鳥羽水族館お勧めしますよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。