アウトドア&フィッシング ナチュラム

ウナギ釣りのお土産

この前のウナギ釣りの時

雨に打たれながらも

暇に任せてアミエビ捕りをしておりました

それを生かしたまま自宅に持ち帰って

半分位死んじゃってますが

生き残りもかなりの数

メチャメチャ良い餌になりそうだ

オヤニラニの成魚に限らず

稚魚も盛んに追って捕食

モロコどころかドジョウグッピーに至るまで

嬉々としてアミエビに襲い掛かっておりました

生き残りはいつまで生かしておけるか解りませんが

ブクブクを入れて生餌として

死んでしまったのは

パッキングして冷凍保存する事にしてみました

捕ろうと思えば幾らでも採集できるアミエビですが

長期飼育にはそれなりの設備投資が必要なんだろうな。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ウナギ釣りの次いでにまた捕ってこよっと!

 

今日もポチっとよろしくお願いしま~す。

10 件のコメント

  • Unknown
    これがオキアミってやつですかね~。
    よく釣具屋で見かけますもんね。
    なかなか良い餌になりそう。
    え!?設備投資!!??
    katu4126さんの得意分野ぢゃないですか!
    チャームへGO!!ですよ

  • Unknown
    間違いなく良い餌ですよね。
    確保と保持が難しいですが、その環境があれば最強ではないかと…
    などと煽ってみる(爆)

  • Unknown
    イサザアミけっこう捕れるでしょう
    冷凍の塊を浮かせておくと凄い勢いで
    食べますね~
    ウナギ釣りの合間に捕れるのがいいですね~。

  • Unknown
    これは良い餌だ!
    保存が効くし言う事ないでしょ?
    こっちにも似た海老って居るのかな?

  • Unknown
    イサザアミ、採集できるとは羨ましい。
    これが手に入るならタツノオトシゴ飼育も
    できますね。

    次は海水魚水槽も増設を・・・・。
    煽りです(笑)

  • Unknown
    >四国六郎さん

    いやいや、長期飼育には興味は有りますが
    きっとクーラーとか要るんじゃない?
    宝くじあたったら考えましょうかね~

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    採集は簡単なんですが、、、

    とりあえず生き残ったのは全部与えちゃいました
    結構淡水で動き回るんで
    お魚さん達皆後からついてってます
    面白いです

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    あ~イサザアミでしたね
    名前が出てこなかったです

    良い餌ですね
    小さいんでお腹いっぱいになるかな?

  • Unknown
    >しかちんさん

    どうでしょう?
    どこにでも居るのかな?
    海水ではなくて
    汽水でしたね~
    居ると良いですね

  • Unknown
    >サワさん

    タツノオトシゴですか!
    以前、飼育したかったですが
    忘れておりました~
    そうか、コイツ良い餌ですよね
    年中居るのかな?
    タツちゃんも採集したいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。