アウトドア&フィッシング ナチュラム

夏休みだ!(前編)

ね~ね~

今年の夏はドコに行こうか?

富士山も良いし、四国とかも良いよね?

夏休みに向けて家族会議が始まりました

 

そして子供が一言『日本海を見て見たい!』

 

日本海か~

もう20年位見てないな~

よし!日本海にしよう!

 

との事で、今年の夏休みは福井県に海水浴をしに行く事になりました~

 

そして、しゅっぱ~つ

 

 

で、やって来ました福井県

宿に向かう途中で、気になる施設を見かけたんで

ちょっと寄り道

 福島県海浜自然センター

2階に有ったタッチプールが面白い!

一見普通の・・・

タッチプール

お魚達が泳いでますね~

手でも入れてみようかと思いましたら

注意書きが!

うわ~

噛むんかい!

ガラの悪そうなヤツが多かったからな~

手入れんで良かった

 

更に注意書きが!

ここで釣りするヤツがおるんかい!!!

 

とまあ、楽しい施設で有りました・・・

 

 

そして宿到着~

民宿 浜頭

宿から海水浴場まで徒歩一分

阿納海水浴場

ガラガラで非常に良かったです

せっかくなんで網を持ち出して

ギンポの一種ですかね~?

 

海水浴も終わり、飯まで時間が有ったんで

釣りもしてみましょうか!

何か釣るぜ!

しかし、メタジ、ジグヘッドではウンともスンとも言わず・・・

しゃーない! 非常用のアレを使うか!

ガルプ サンドワーム

す・る・と

サンバソウが入れ食い

流石イソメワーム

最強だぜ!

一応ルアーで釣った事にして良いですか・・・?

全部で8匹釣り上げた所で終了と致しますね

晩飯は美味かったです~

本日はコレにて終了

次の日に続きます。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

初日はガサする時間が取れんかった~

せっかくの福井県、ガサしたいわ~

2 件のコメント

  • Unknown
    こちらまだ仕事(涙)
    日本海側もガサに釣りにと楽しめますよね。
    私も子供の夏休み後半に福井に行こうか、三河湾に行こうか考え中です。

  • Unknown
    >masaさん

    masaさん!
    夏休みは日本海や三河湾じゃ無く

    浜名湖でしょう~
    そして一緒に遊びましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。