アウトドア&フィッシング ナチュラム

伊豆に行って来ました~(後編)

伊豆旅行後編

朝食後、昨年も行った場所ですが

ワイルドグッピーを狙いに行きます

自宅には数年前に採集したのが沢山居るんですが

交配が進んで自然消滅しちゃう前に

新たに仲間を加えるべく、採集に行って来ました~

ここは南伊豆の温泉街

源泉掛け流しなんで、温かい水が年中流れてる場所

水質は悪く、少し臭いますが

上から覗いてみると

グッピーの群れが見えますね~

 

長靴で用水路に入り網で追い込んでみると

入りますね~

昨年は稚魚が多かったんですが

今年は成体がばっかでした

30匹程持ち帰らせて貰いますね

 

そしてその後は久々

下田海中水族館へ行って来ました

 

入り口でウミガメのお出迎え

入場料を払って入館~

前に来たのは10年以上どころではないな・・・すっかし忘れております

入って直ぐイルカショーやってまして

結構近くで迫力がありました!

続いてアクアドームペリー号

大型の魚達は居ましたが、鰯の大群が良かったです

続いて餌やり

やっぱ、こうゆうのが良いですよね~

水槽内はメジナが多かったです

普通は千切って少しずつあげますが

 

エイ!!

全部投げ入れてやりましたが・・・餌がデカイせいか

食いは今一で御座いました・・・

そして

さ、さ、サメ肌体験!?

水槽には2匹のネコザメが「オマエ触るんか!ボケ!」と言わんばかりに

コッチを睨み付けております

周りの人達も怖がっちゃって?

 

しゃーないなー

ここは私が勇気を振り絞って犠牲になりますか!・・・

 

水、冷たっ!

ん、良い感触!

サメハダ良い!良いよ~ザラザラだ~

 

そして向かいの水槽では

ドクターフィッシュ体験コーナー!!!

普通、有料なんで一度も体験した事が無かったんですが

無料だよ、一回やってみたかったんだよな~

では、早速

気持ちイイ~~~

自宅でも飼ってみたいわ~

 

中々の体験コーナーでした~

 

そしてバレンタイン企画の

水槽内チョコレート???

分かります?右上↑

魚が顔を出しておりました、チョイ驚き

その後は

色々な展示を見まして

ここの水族館は展示数はそんなに多くありませんでしたが

皆綺麗にディスプレイされて

1つ1つじっくり覗いて飽きないように工夫がされてて非常に良い印象の水族館でした

 

大満足の水族館を後しに

帰りの道のりも相当有るんで

今回の伊豆の旅はこの辺でお終いで御座います

途中、沼津漁港に立ち寄りまして

魚河岸丸天で刺身を堪能

これだけ入って2100円は大満足

今回も魚尽くしの旅行でした~

来年もまた行きたいですな!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

ちょっとボケボケですがグッピー達は全て元気でしたよ~

4 件のコメント

  • Unknown
    豪華な食事~!!!

    なかなか手が出せません。。。

    羨ましいです~。

  • Unknown
    その水族館、前いったんですけど、アジ釣りとイルカの餌付けに夢中でした(笑)

    グッピーって日本にもいるんですね!!

  • Unknown
    >四国六郎さん

    今回はスポンサー付きなんで豪華でした
    私の給料なら、もっと貧乏旅行になってますですよ

  • Unknown
    >YUさん

    お~行った事ありますか

    私も二度目なんですが、久々過ぎて全く内容を忘れた水族館でした

    グッピーモチロン外来種なんで
    誰かが放流したのが増えたものです
    全国に結構居るみたいですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。