アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス8発目!

今日も元気に浜名湖へ

いつもの東京屋さんから5名二艇での出船です

今日は高気温の予報

風が吹いてるんで、体感温度はそれほどでもないんですが

それでも汗ばんできます

その風も中々の強風っぷり、ザバザバ飛沫が飛んできて結構びしょ濡れ状態・・・

 

10月に入り、例年であれば水温も低くなりシーバスの釣果も安定してくるはずなんですが、、、

本日もまったく、、、釣れん・・・

一体どうした?浜名湖!?

 

午前中は

ソゲとエソのみ

 

時刻も13時半

ここで早上がり希望のTさんを下船させる為に、一旦東京屋に帰る事に

すると、途中ナブラが有ったんですがヒットせず正体は不明

Tさんを降ろしている最中、目に飛び込んできたデカいナブラに鳥山!

急いでTさんに降りてもらい、鳥山へ急行!

 

あちこちにドバ~とナブラが立つんですが、全くヒット無し

こちらを含めて別二艇でナブラを追いかけ回し

他の船の方がダブルヒット!

取り込んでいる魚をみると、どうやらイナダみたい

青物っすか!大好物っすよ!

 

しかしこちらの船は貸船、どう見ても推進力が弱い

他の船のように直ぐにナブラに急行出来んもんな、

そこで作戦変更

ナブラが出る場所なんて大体決まってるんで

あらかじめナブラが発生しそうな場所にエンジンを切って静かに流す事に

すると、射程距離内にナブラ発生!

投げたミノーにガツっとヒット!

よっしゃ!貰ったぜ!

Hさんに網を用意して貰って

 

・・・ん?

 

魚?

 

 

・・・久々の鳥果

んだよ、

暴れるなって、

ほらよ!

 

ささ、気を取り直して狙うは魚魚

 

と、ガツッとヒット、鳥の恩返しか?

しかし惜しくも船べりバラシ、鳥の復讐か?

 

その後直ぐにヒット!

スミス(SMITH LTD) D-コンタクト タイプ2 63mm 11 ピンクレーザー

何とかイナダ釣れたゼイ

その後も暫くナブラを追いかけ回していたんですが

釣果も上がらなかったんで、一旦シーバスポイントに戻る事に

シーバスポイントで粘っていた別船に話を聞くと、シーバス、キビレ、コチの釣果が有った模様

一緒にシーバスを狙ったんですが、全然アタリないわ~

時刻も下船近くなってきたので、最後にもう一度イナダポイントへ

まだまだバシャバシャやってるわ!

ここでHさんイナダHIT!

そして私も!

大漁とはいきませんでしたが

エキサイトした釣りを楽しめました

 

 


にほんブログ村

ナブラを目の前にして下船したTさん

さぞ後ろ髪を引かれた事だったでしょうね

次回よろしくお願い致します!

6 件のコメント

  • Unknown
    やっぱりルアーフィシングは楽しいですよね!
    ナブラ目掛けてキャストするときのドキドキ感がたまりませんよ(笑)

  • Unknown
    ボートシーバス?お疲れ様です。(笑
    何だか今年はよく判りませんよね~。
    季節が進んでるんだか遅れてるんだか?
    ナブラ打ち、はまるとトコトンはまるのでお気をつけ下さい。
    見切りが難しいわぁ~!(笑

  • Unknown
    自分は9日に浜名湖へボートで出ました!
    朝一、トップでシーバス45を1本上げましたが、その後沈黙。
    おなじように、午後からナブラ発生し、何隻ものボートが追い回していましたが、発生しても一瞬で、どの船も釣れていませんでした。
    が、同船していた師匠がジグでアブコを上げましたが!
    シーバス不調ですが、青物が入っていて、いい時は入れ喰い状態のお祭り騒ぎになるようです!

  • Unknown
    >oiさん

    そうですよね!
    ナブラ打ち
    正にテンション上がりますよ
    浜名湖色々釣れて良いでしょう~
    機会が有れば浜名湖にお越しくださいませ~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    た、た、たしかにボートシーバス?
    二時間位ナブラ出っ放しでしたが、中々ね~
    以前はよくカツオ船に乗ってたんで
    ナブラ打ちは得意っすよ
    しかし、事故も一番起きやすいんで
    安全確認しながらのキャストですね!

  • Unknown
    >亀キチさん

    お~9日に出てましたか!
    トップでシーバスっすか
    良いですね~
    最近シーバス釣ってないもんな~
    浜名湖でアブゴサイズは釣れ時の有るんですが
    イナダサイズは初めての経験でした
    バスロッドで良い感じの引きでした
    今年はシオも多かったし、これから浜名湖サーフとの楽しみは続きますね!
    お互いがんばりましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。